Wanna One出身カン・ダニエル、所属事務所との紛争にファンからの応援と激励のメッセージ…“待ちます。がんばって”

写真=カン・ダニエルSNS

 

人気グループWanna One出身カン・ダニエルに向けたファンの応援があふれている。所属事務所と異なる意見を縮めることができないまま活動できないでいるカン・ダニエルに「頑張れ」と応援の声を高めた。

カン・ダニエルの代理人である法務法人律村(ユルチョン)は、21日にLMエンターテインメントを相手にソウル中央地方裁判所に専属契約の効力停止仮処分を申請した。

この件を担当している律村の弁護士ヨム・ヨンピョ(スポーツエンターテイメント紛争チーム長)は、「LMエンターテインメントがカン・ダニエルに事前の同意なく、カン・ダニエルに対する専属契約上の各権利を第三者に有償で譲渡するという共同事業契約を締結し、専属契約を正面から違反したことにより、仮処分を申請することになった」と明らかにした。

(2ページに続く)

・【全文】カン・ダニエル、所属事務所LMに専属契約の効力停止仮処分を申請

・<トレンドブログ>「Wanna One」出身カン・ダニエル、ちょっと変わった変身で視線集中…女心完ぺき狙撃!!

・カン・ダニエル、アイドルチャートで51週連続1位に、独自の記録を更新中!2位はジミン、3位はV

・カン・ダニエル(元Wanna One)、訴訟までは望まず…弁護側「円満解決し、はやく活動したい」

2019.03.21