「取材レポ」ソ・イングク、デビュー10周年来日コンサート「ソ・イングク FAN CONCERT in JAPAN 雪(ソル):レイム~一緒に過ごす僕らの季節~」開催

2部は、シックな黒いスーツに着替え、歌手ソ・イングクとしてステージに再登場。2013年には日本デビューも果たしており、日本リリース曲「もう、あえなくて。」や「遠ざかる~運命」、最新の出演ドラマ「空から降る一億の星」OST「星、僕たち」など選りすぐりのラインナップでファンを魅了した。

今回の生バンドでのステージは本人たっての希望だったようで「バンドの人たちと一緒に音楽をするのは、とても楽しいですね。曲の雰囲気を変えたり、解釈を変えたり、こういうステージでしか出来ないアレンジというのが特別な感じがします。なぜこんなことを言うのかというと、今後は頻繁にこういうステージをやりたいと思っているからです」と話すと、ファンは大興奮。

ドラマ「明日、君と」のOST「花」は、自身で作詞作曲も手がけた。「『空から降る一億の星』や『ナイショの恋していいですか!?』の監督ユ・ジェウォンさんと一緒に飲んでいるときに、ドラマに入るという話を聞いて『じゃあ、僕がOSTをプレゼントします』と言ったんです。それで家に帰って書いた曲です。ドラマOSTは本当に重要だと思います」と、制作エピソードを明かした。

(5ページに続く)

・ソ・イングク FAN CONCERT in JAPAN オフィシャルライブグッズ詳細決定!

・ソ・イングク 約2年6ヶ月ぶりとなる待望の来日公演決定!

・【公式】俳優ユ・スンホ、キム・テヒやソ・イングク所属のBS COMPANYと専属契約

・ソ・イングク、約2年6か月ぶりとなる待望の来日公演決定!

2019.03.20