Highlightヨン・ジュンヒョン、チョン・ジュンヨンのチャットルームにはいなかった…法的対応「全文」

 

こんにちはAround US Ent. です。

2019年3月11日付けのSBS午後8時のニュースで報道された歌手チョン・ジュンヨン関連のニュースに関してお知らせいたします。当社は、ニュースで公開された不法撮影動画のチャットルームに出た歌手ヨン・OOが、Highlightのメンバーであるヨン・ジュンヒョンだとう推測されていることを把握しています。

ヨン・ジュンヒョンは、それに関連する全ての不法動画の撮影及び流布とは全く関係がありません。また、ヨン・ジュンヒョンは、チョン・ジュンヨンの不法撮影動画が共有されたチャットルームにいたことはありません。それだけでなく、チョン・ジュンヨンと同じチャットルームにもいたことがないと確認しました。このニュースが公開されてすぐにヨン・ジュンヒョンに直接確認したところ、ニュースに公開されたカカオトークの内容は、本来チョン・ジュンヨンとヨン・ジュンヒョンの1対1の対話内容で、以前にチョン・ジュンヨンが 2016年に私的な事で困っていた時に、どうしたのかと尋ねたヨン・ジュンヒョンの質問に「動画を撮って送ったことが問題になって」と答えた内容に対して、「その女の子と問題になったの?」と聞き返したものでした。ニュースで公開された仮想のチャットルームの画面に関しては、SBSニュースに真偽如何を確認する予定です。

もちろん、チョン・ジュンヨンと友人であることは事実ですが、ただ親しいという理由でこの問題に関連していると推測されたことについて、ヨン・ジュンヒョンと彼を知るすべての人々が悔しさを感じています。また、確認されていない虚偽内容の流布や悪性の掲示物と書き込みで所属アーティストの名誉を失墜させて被害を与えた事例については厳格に法的対応するつもりです。

突然のニュースに驚いたファンのみなさんの心が早く安らぐように願います。今後もHighlightの5人のメンバーに多くの関心と愛をお願い致します。ありがとうございます。

・【公式】Highlightヨン・ジュンヒョン側、「4月に入隊決定。正確な日付を確認中」

・【公式】Highlightイ・ギグァン、軍入隊前に最後のシングル「I」を発表…単独コンサートも開催

・ソン・ドンウン(Highlight)、義務警察試験に1次合格…最終結果は3月中に

・Highlightギグァン、パク・ボゴムとカン・ダニエルを抑えて2年連続でアジアイケメン1位の理由を公開 「冷蔵庫をお願い」

2019.03.11