「取材レポ」B1A4 サンドゥル&ゴンチャン“B1A4はこれからも成長していくしかない” 「2019 B1A4 Fanmeeting ~Happy BANA Weekend Again~」開催

1月に入隊したメンバーのシヌゥと連絡を取っているか聞かれると「はい、最近会いました。シヌゥさんはもともと男らしいけど、もっと男らしくなっていました。BANA(B1A4ファンの愛称)からの手紙も全部読んでいるし、BANAのみんなに感謝していると言っていました」と、ゴンチャンがシヌゥの近況を報告。サンドゥルは、最近テレビ電話をしたそうで「もともと魅力があるのは知っていたけど正直かっこよさはちょっとわからなかった(笑)でも、最近は本当にイケメンになりました」と話し、会場を笑わせた。

そんなシヌゥがBANAのことを考えて入隊前に作った曲「BANAの日」を披露。シヌゥのパートはそのままに2人が真心こめて日本のBANAに歌を届けた。ここからはサンドゥルとゴンチャンが色んなゲームにチャレンジ。「ドキドキ!スキンシップ<秘密の箱>」では、“箱の中身はなんだろな”に挑戦したが、このゲームが大の苦手なゴンチャンは終始怯えている様子。サンドゥルが2問正解し、ゴンチャンは罰ゲームとなったが「このゲームより罰ゲームのほうが好き」と言って、ノリノリで罰ゲームをする姿に歓声が沸き上がった。

「カップルミッション<愛のストライク>」では、サンドゥルの趣味でもあるボーリングで対決。サンドゥルがボーリング初心者のゴンチャンにレクチャーしてあげ、いざ勝負。途中、ゴンチャンがピンを並べたシートを引っ張ってストライクを出すというミラクル珍プレーも飛び出し、会場も大盛り上がりに。負けたサンドゥルが、罰ゲームのランダムダンスで息を切らしながら全力で踊る姿に、これまた会場は大爆笑となった。

メンバー最年長のシヌゥが入隊しているため、僕たち2人でB1A4とBANAを守っていかなければいけないと話すサンドゥルとゴンチャン。そんな2人に改めて「あなたにとってB1A4とは?」と聞くと、サンドゥルは「家」、ゴンチャンは「愛」と答えた。そして、事前にBANAにも同じ質問をして集まった答えは「希望」、「光」、「酸素」、「太陽」と、どれもB1A4への愛がたくさん詰まった言葉が並んだ。「僕たちがBANAにとって元気の源や希望になっているということが本当に幸せでうれしいです。今日見たこの言葉たちは、これから僕たちが活動するうえでとても力になってくれると思います。心温まるメッセージを本当にありがとうございます」と、サンドゥルが感謝の気持ちを伝えた。(3ページに続く)

 

B1A4 サンドゥル&ゴンチャン、アイドルから“コプチャン(ホルモン焼き)ドル”になった事情は?

・「PHOTO@金浦」B1A4サンドゥル&ゴンチャン、ファンミーティングのため日本へ

・【全文】「B1A4」、シヌゥ&サンドゥル&ゴンチャンの3人体制で活動することに

・B1A4サンドゥル&ゴンチャン、シーフードカルグクス作りに成功!

 

2019.03.11