B1A4 サンドゥル&ゴンチャン、アイドルから“コプチャン(ホルモン焼き)ドル”になった事情は?

201506251540778053_558ba37dc5ce2

人気アイドルグループB1A4のサンドゥルとゴンチャンが並外れたコプチャンに対する愛情を現わした。
28日に放送されるSBS「よく食べてよく生きる方法-食事しましたか?」では、B1A4のサンドゥルとゴンチャンが出演して、忠清南道テアンに旅に出る。この日B1A4のサンドゥルとゴンチャンは、さわやかな魅力のかげに隠された食べ物の好みを公開して、MCイ・ヨンジャを始めとしたすべてのスタッフを驚かせた。

実はサンドゥルとゴンチャンは、芸能界でうわさのコプチャンマニアであるという。B1A4の全メンバーが、コプチャンが大好きで休みの日は必ず一緒にコプチャン店へ行くと語った彼らは、ソウル全域に分布されたコプチャン店の名前を何列も暗記しているほどコプチャンに対する無限の愛情を現わした。
しかしサンドゥルは、コプチャンに対して胸の痛い記憶があると明らかにした。彼はコプチャン店へ行けばコプチャンを食べる前に生姜を最小5回以上おかわりするのだが、これによって肺に寄生虫が生じたと告白した。その理由として、健康プログラムで「肺の健康が非常に危険」だという指摘を受けたという。

また、幼い年で上京して練習生生活をしながら、いつのまにかデビュー5年目の歌手になったゴンチャンは、練習生生活と放送の仕事の狭間で一番恋しい人が誰なのかと尋ねるMCイ・ヨンジャの質問に、母方の祖父母だと答えて人目を引いた。
特にゴンチャンは、「両親がさびしがるかも知れないですが、母方のお婆さんとお爺さんと通話する時がもっと気になります。他のプログラムで母方のお婆さんとお爺さんにビデオレターを送ってひたすら泣いたこともあります」と祖父母に対する格別な愛情を現わした。
サンドゥルとゴンチャンが出演する「よく食べてよく生きる方法-食事しましたか?」は、28日日曜日の午前8時20分に放送される。

2015.06.25