“執行猶予中”の練習生ハン・ソヒ、SNSでまた問題…俳優リュ・ジュンヨルの外見イジリか?!

 

ハン・ソヒは、MBCのバラエティ番組「偉大な誕生」に出演。放送当時、デビューの可能性が高いと予想され、注目されていた。しかし、すぐに大衆に忘れられた彼女は、2017年に大麻吸引の波紋を広げた。これについては懲役3年・執行猶予4年、保護観察120時間、追徴金87万ウォン(約9万円)という判決で明白な有罪となった。

それにも関わらず、ハン・ソヒは暴言でさらに話題になった。個人のSNSで「トランスジェンダーは女性じゃない」とタレントのハリスともめたり、俳優ユ・アインのフェミニスト論争をこじらせたりして、騒動を大きくした。その上、昨年6月には「19歳の時、クラブで『防弾少年団』のVに会った」というコメントを掲載。事態は取り返しがつかないほどに大きくなり、「発言を取り締まれなくて申し訳ない」と謝罪した。

それ以外にも、フェミニストを気取ってフェミニズム関連のショッピングモールを準備し、支援金口座を開設したかと思ったら閉鎖して払い戻すなど、度重なる失態や問題発言によって世論で袋たたきにされている。忘れたころになると起きる問題発言を見ると、まだまだいろんな意味での彼女への関心は冷めなさそうだ。

 

WOW!korea提供

・T.O.P(BIGBANG)のSNS活動再開に元恋人ハン・ソヒが意味深な反応…「どこに這い出るの」

・執行猶予中のハン・ソヒ、韓国版2ちゃん運営者の逮捕状発布に「わたしを代わりに捕まえろ。もう一度刑務所に行く」

・執行猶予中の歌手練習生ハン・ソヒ、波紋広げる自由掲示板を擁護?SNSにスラング並べる

・<トレンドブログ>女優キム・テヒの後輩女優ハン・ソヒが「EXO」D.O.と史劇で共演!

2019.03.07