韓国男性グループ「BIGBANG」V.I(スンリ、28)が、薬物に関する一次調査結果で陰性反応だったことが分かった。
28日、V.I側の弁護人は「警察によると、現場一次調査の結果、問題のない陰性が出て、毛髪からは2〜3年前までの記録が出るそうだ。国立科学捜査研究院に移されたが、1〜2週間後に結果が出たら警察の発表があるだろう」と明かした。
続けて「性接待に関するフェイクニュースに関して最も深い調査を受け、警察との癒着などクラブBurning Sun関連の疑惑についても調査を受けた」としながら、「多くの部分でまもなく真実が明かされると期待している」と付け加えた。
これを前にV.Iは去る27日午後9時、ソウル地方警察庁に出頭し、約8時間30分に及ぶ調査を受けた。
調査を終えたV.Iは報道陣に向けて「すべての調査を終えた。麻薬の部分は麻薬捜査隊が望むすべての検査をおこなった。多くの方々のお怒りを買ってしまったが、それらが解消されるよう調査を受ける」としながら、「調査結果を待ってほしい。再び呼ばれればいつでも調査に臨む」と述べた。
WOW!korea提供
・YGエンタ、V.I(BIGBANG)の聴取中に「ゴミ収拾車を呼び、PC・文書など大量破棄」
・”麻薬・性接待”疑惑で警察出頭のV.I(BIGBANG)、6億の誕生日パーティー&コンパニオン同行と報道
・V.I(BIGBANG)、性接待の証拠「カカオトーク」を報じた記者が告白 「後続記事あり」