韓国男性グループ「BIGBANG」V.I(スンリ、28)が、自身をめぐる麻薬・性接待斡旋など一連の疑惑で警察に出頭した中、過去おこなっていたバブル時代さながらの豪華誕生日パーティーが注目を浴びている。
28日、韓国メディアは、V.Iが自身の誕生日を友人らゲストと共に楽しむため6億ウォン(約6000万円)をかけて豪華パーティーを主催していたと報道。また、ルームサロンと呼ばれる日本でいうコンパニオン、キャバ嬢のような接待する女性も同行していたと報じた。
この記事によると、去る2017年、接客業に従事していた女性Aさんは「V.Iバースデーパーティー」に招待されたという。内容は「身体だけ来てくれればいい」というものだった。
この女性は「V.Iオッパ(年上の男性を指す韓国語)は頻繁に店に来ていました。(イ)ムンホオッパ(V.Iと共にクラブ経営を担っていた人物)も一緒に。そして、フィリピンの島を貸し切ってバースデーパーティーをすると自慢していました。若くて綺麗な女性たちだけを招待すると言って、私にも誘ってきました」、「ただ”若くて綺麗な女性”であれば、費用は全て出すからと。私の店だけで約10人の女性が(島へ)行きました」と証言。
V.Iは2017年12月9日、フィリピンのリゾートを貸し切り、約150人を招待。2日間にわたり、パーティーを楽しんでいた。
・V.I(BIGBANG)、性接待の証拠「カカオトーク」を報じた記者が告白 「後続記事あり」
・V.I(BIGBANG)、ソウル地方警察庁に出頭「全ての疑惑の真相を究明できるよう誠実に臨む」
・V.I(BIGBANG)、今夜9時に自ら出頭…尿検査と毛髪検査から開始予定