”麻薬・性接待”疑惑で警察出頭のV.I(BIGBANG)、6億の誕生日パーティー&コンパニオン同行と報道

韓国メディアによると、V.Iは招待した客を「VIP」と「ゲスト」に分け、前述の”若くて綺麗な女性”たちは「ゲスト」に分類。Aさんは「ただ、気楽に来て楽しく遊んで帰ればいいと言われました。V.Iオッパはリゾートをクラブのようにつくり上げ、毎晩パーティーを開いていました」と当時を振り返った。

また、このパーティーには接客業、いわゆるコンパニオン女性も動員されたという。パーティーを「より盛り上げるため」だったと報じられている。

このメディアが取材したAさんは、誕生日リストの「ゲスト」に分類され、「V.I代表のゲスト1チーム」だったという。1チームにはルームサロン(キャバクラに該当)で働く女性9人が入っていた。

また、「V.I代表のゲスト2チーム」にはモデル級の美女メンバーで構成された。韓国のモデル選抜大会に出場した女性やSNSで有名な美女、一般人など10人が含まれた。さらに、V.Iは台湾で活動するモデル9人も招待し「台湾モデルベストチーム」と名付けていたという。

”モデル級美女”に分類されたBさんは「V.Iが招待したモデルの友人と一緒に行きました」とし、「フィリピンまでの往復航空券、リゾートホテルの宿泊費など全て提供してくれました。ルームサービス以外に、シャンパンなど飲食代も全て無料でした」と明かした。

また同メディアは、V.I主催のバースデーパーティーにかかった費用を「6億ウォン(約6000万円)」と報道。リゾートでの宿泊費、往復の航空券、DJの出演料、シャンパンなど飲食の費用すべてをV.Iが負担。さらに、誕生日を祝うカウントダウン爆竹費用も自らが支払ったと伝えられた。

WOW!korea提供

 

V.I(BIGBANG)、性接待の証拠「カカオトーク」を報じた記者が告白 「後続記事あり」

・V.I(BIGBANG)、8時間超える聴取終えて帰宅

・V.I(BIGBANG)、ソウル地方警察庁に出頭「全ての疑惑の真相を究明できるよう誠実に臨む」

・V.I(BIGBANG)、今夜9時に自ら出頭…尿検査と毛髪検査から開始予定

2019.02.28