V.I(BIGBANG)、性接待斡旋の次ぎはベトナムでの違法薬物疑惑…YG「巧妙に撮られたもの」

 

ハッピーバルーンは医療用の補助麻酔剤などで使われる化学物質・亜酸化窒素を入れた風船だ。“麻薬風船”とも呼ばれ、遊興飲食店などでのパーティー用幻覚剤として広がった。韓国政府は2017年の法改正を通して、亜酸化窒素を幻覚物質に指定。ハッピーバルーンを吸入したり吸入目的で販売すると、3年以下の懲役または5000万ウォン(約500万円)以下の罰金に処される。

同疑惑に関連し、所属事務所YGエンターテインメントはこの日「V.Iに直接確認した結果、該当写真は巧妙に撮られたもので、V.Iはハッピーバルーンを使用したことはない」とし、「ベトナム現地報道は明白な誤報で、本人は写真についてとても残念がっており、非常に開放的な場所であるクラブで自身がハッピーバルーンを吸入するはずはないと抗弁している」と明らかにした。

一方、V.Iは自身が経営に携わったとされるクラブ「Burning Sun」関連の疑惑や性接待斡旋について、「1日もはやく該当捜査機関に自主的に出頭し、すべての疑惑に対して警察捜査に積極的に協力したい」との立場を示した。

 

WOW!korea提供

・BIGBANGのV.I、2/20(水)発売・全3都市8公演9万8,000人動員の初ソロツアー映像作品がオリコンウィークリー音楽DVDランキング1位獲得!!‪ ‬‬

・【全文】V.I(BIGBANG)、麻薬検査とクラブ関連疑惑について「警察の捜査に積極的に協力する」

・SBSが報じた“性接待疑惑” V.I(BIGBANG)の対話内容とは? …YGは反論

・V.I(BIGBANG)の親友でクラブBurning Sunの代表取締役、毛髪検査で薬物陽性反応

2019.02.27