「取材レポ」PENTAGON初の日本ツアーに感動「改めて日本のファンに感謝」

2019.02.11

いよいよ発売が目前にせまった「COSMO」、ユウトが「GLAYのTERUさんに作詞作曲を提供していただいたこの曲は、一生忘れられないと思います」と紹介し続く「Runaway(KR)」を披露した。

フイが「ツアーが終わりに近づいてきました」と話すと、ファンから“No”という反応が。
「今日がファイナルなので、やり残すことなく終えたいです」とジノが言うとと、イェアンが「僕はファンの皆さんから僕のためだけの声援を送ってほしいです」と伝え、ステージのセンターに立ち、一斉に歓声を浴びると、大満足の表情を見せた。
シンウォンは「最後なのでもっと頑張ります、そして寒いので風邪に気をつけてくださいね」とファンを気遣った。またイェアンに刺激されてか、「僕も一人でサランへ(愛してる)の声援がほしいです(笑)」とセンターでサランへの愛を受け取った。

「今までで一番時間があっという間に過ぎました。皆さんの大きな反応を力に、残りのステージをやりたいと思います」(ヨウォン)、「今回のツアーが終わったら、韓国で次のアルバムの準備に入ります。絶対にスーパースターになって戻ってくるので、その時を待っていてくださいね、愛しています」(ジノ)、「UNIVERSEのために、僕たちPENTAGONは頑張っています。ずっとそばにいてくださいね、約束!」(フイ)、「次に会える時まで、愛情と関心をお願いします。改めて感謝します。そして、僕もセンターに立って“かっこいい”と叫んでもらいたいです(笑)」(ホンソク)、「今回は長い間日本に滞在したので、メンバーの日本語力があがってとても助かりました。『COSMO』でメジーデビューもしますし、また日本に来たらもっとかっこよくなって来ますので、これからも応援をよろしくお願いします」(ユウト)、「『COSMO』という素敵な曲をたくさん聴いてくださいね、また必ず戻って来ますので、期待していてください!」(ウソク)、「ステージに大きな反応をくださってうれしかったです。もっと盛り上がりましょう!」(キノ)
とメンバーそれぞれが気持ちを伝えると、本編最後の2曲「Naughty Boy (KR/REMIX)」「SHINE (JP/REMIX)」を披露した。

(4ページへつづく)

  • BTOB、 PENTAGON、(G)I-DLEら人気K-POPアーティスト豪華出演「U & CUBE FESTIVAL 2019 IN JAPAN」が3/23に開催決定!
  • PENTAGONジンホ…音楽バラエティ「覆面歌王」出演…惜しくも3ラウンド進出ならず
  • 「PENTAGON」キノ、練習中に足首負傷…Zeppツアーやプロモーション活動などには参加
  • 「PHOTO@仁川」PENTAGON、コンサートのため大阪へ