「取材レポ」PENTAGON初の日本ツアーに感動「改めて日本のファンに感謝」

2019.02.11

MCでキノが「僕は今日、UNIVERSEとしてメンバーを観ました。かっこいいですね!」と新鮮な心境を吐露。シンウォンも、「会場の熱気が、これまでのツアーで一番熱いと思います」と伝えた。ここでキノがファンから歌って欲しい曲のリクエストを募ると、会場のあちこちからたくさんの曲名が飛び交う。それぞれの曲をワンコーラスずつ、アカペラで歌唱するサービスも。
「Shine (KR/REMIX)」ではキノのパートでメンバーが彼を囲むなど、ハートウォーミングなひとときに。
「Wake Up(JP)」をパワフルに披露した後はVTRを挟み、特別ステージへ。ステージ上段でピンスポットが照らされ、キノがソロで「Lonely」を歌う。
「本当はめっちゃダンスをしている姿をお見せしたのですが、このような姿でも応援してくださり、感謝します、愛してるよ」と伝えると、ファンも応えるように温かな拍手を送った。

続いてヨウォンのダンスパフォーマンス。しなやかにステージを舞いながら、途中で水を飲むと、残りの水を自らにかけセクシーさを加えた。最後はシャツを脱いで鍛え上げられた背中を見せつけると、会場中に黄色い声援が飛び交った。

次に登場したのは、ユウトとウソクのラップユニットメドレー。全身ブラックに身を包んだウソクと、白いシャツを着用したユウトがそれぞれ力強いラップを見せつけた。

デビューから今日までのVTRとインタビューが流れ、メンバーが再登場すると、日本メジャーデビュー曲「COSMO」のカップリング曲「&You」をしっとりと聴かせる。

ユウトが「個人ステージはどうでしたか?」とファンに聞くと、拍手と歓声が一斉に鳴り響いた。「ヨウォン兄さんの体が…」(ホンソク)、「こんなに大勢の方の前で脱ぐのは初めてだったから少し恥ずかしかったですけど、頑張りました」、キノが「僕もダンスしないで1人で歌うのは初めてでした」というと「キノ、すっごくかっこよかった!」とユウト。
メンバーそれぞれの新たな姿を称え合った。

(3ページへつづく)

  • BTOB、 PENTAGON、(G)I-DLEら人気K-POPアーティスト豪華出演「U & CUBE FESTIVAL 2019 IN JAPAN」が3/23に開催決定!
  • PENTAGONジンホ…音楽バラエティ「覆面歌王」出演…惜しくも3ラウンド進出ならず
  • 「PENTAGON」キノ、練習中に足首負傷…Zeppツアーやプロモーション活動などには参加
  • 「PHOTO@仁川」PENTAGON、コンサートのため大阪へ