俳優チュウォン、予定より10日早い旧正月に除隊…“演技が一番したかった”

2006年にミュージカル「ALTAR BOYZ(アルターボーイズ)」でデビューしたチュウォンは、2010年にドラマ「製パン王キム・タック」で彗星のようにブラウン管に登場した。その後、ドラマ「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」「カクシタル」「7級公務員」「グッドドクター」などをぞくぞくとヒットさせ、「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」で「2015 SBS 演技大賞」で大賞を受賞するという栄誉を抱いた。

特にチュウォンは、入隊前に100%事前製作ドラマ「猟奇的な彼女」の撮影を終えてPRとファンミーティングなどの日程を果たした。入隊前日には「猟奇的な彼女」の製作発表会にも参加し、初の時代劇への挑戦だったこのドラマでしっかりした演技で大賞俳優の位相を見せた。

国防の義務を終えて帰ってきたチュウォンが、今後どんな作品で視聴者とあいさつするかが期待されている。

・“除隊”俳優チュウォン、白骨部隊の仲間と最後に撮った団体写真公開「ありがとう」

・「コラム」チュウォンの除隊が10日早くなった根拠とは?

除隊したチュウォン、軍隊中”最も力をもらった”ガールズグループは「BLACKPINK」

PHOTO@江原道」除隊を迎えた俳優チュウォン

2019.02.05