除隊したチュウォン、軍隊中”最も力をもらった”ガールズグループは「BLACKPINK」

除隊したチュウォン、軍隊中”最も力をもらった”ガールズグループは「BLACKPINK」

韓国俳優チュウォン(31)が、ファンのもとに帰ってきた。

チュウォンは5日午前、江原道(カンウォンド)鉄原郡(チョルウォングン)3師団で1年9か月間の軍服務を誠実に終えて満期除隊した。

軍服姿で登場したチュウォンは「長いといえば長く、短いといえば短い軍生活を終えたが、中で新たな経験をたくさん積んで、僕にとって価値ある時間だった。皆さんが家族のように接してくれて、安全に軍生活を送ることができて幸せだった」と心境を明かした。

また「除隊をして真っ先にしたいことは?」との質問には、「部隊へファンたちがたくさんの手紙を送ってくれたので、とても会いたかった。何よりもまずドラマに出たい」と”ファン愛”を示したチュウォン。

「軍生活中、最も力をもらったガールズグループは?」との質問にチュウォンは「軍でテレビを観る時間があったため、除隊したらこの質問がでるだろうと考えてみたのだが、実際にはとてもたくさんいる。ガールズグループだけではなく、ボーイズグループにも力をもらった。でも、一番といえばBLACKPINK。他のグループにも力をらくさんもらったが、ガールズグループがより力になってくれたようで…」と笑顔をみせた。

最後にチュウォンは「とても感動だ。韓国はいま極寒なのに、このように出迎えに来てくださり感謝している。待っていてくれた時間の分だけ、良い演技と良い姿でお返ししたい」と明かした。

WOW!korea提供

2019.02.05