俳優チュウォン、予定より10日早い旧正月に除隊…“演技が一番したかった”

まだ次回作が決まっていないチュウォンは「待ってくれた時間ほどに良い演技と良い姿で報います。これから熱心に頑張ります」と明らかにした。

これに先駆けてチュウォンは、義務警察選抜試験で芸能特技兵としてソウル警察広報団に合格したりしたが、合格を自ら取り消して現役入隊を選択して周囲を驚かせた。普段から「模範的な男」として有名な彼らしい選択だった。それに入所当時、他の将兵を気づかい静かに入隊して注目された。

入所したその年の6月に進われた新兵教育隊の修了式で1位を修めたチュウォンは、白骨部隊の助教に配置されて誰より誠実に軍服務に臨んだ。

チュウォンは、演技生活も「誠実」そのものだった。チュウォンは、大賞を受けるほどに認められた演技力を持つ若い俳優だ。映画とドラマを行き来しながら休みなく演技を繰り広げた。特にチュウォンのドラマは大変な人気を得るなど大成功を収めた。

(3ページに続く)

・“除隊”俳優チュウォン、白骨部隊の仲間と最後に撮った団体写真公開「ありがとう」

・「コラム」チュウォンの除隊が10日早くなった根拠とは?

除隊したチュウォン、軍隊中”最も力をもらった”ガールズグループは「BLACKPINK」

PHOTO@江原道」除隊を迎えた俳優チュウォン

2019.02.05