これに先駆けてMONSTA Xは、18日にカムバックを確定してモーショングラフィックティーザー映像に続くスケジューラーを公開してカムバックのカウントダウンに入った。3日に公開されたプリービアスフィルムを皮切りに、フォト、トラックリスト、ミュージックビデオのティーザー、アルバムプレビューなど発売前まで多様なカムバックコンテンツを公開して雰囲気を熱く盛り上げる予定だ。
MONSTA Xは、去年カリスマ性にあふれるセクシーさが引き立る「Shoot Out」で地上波の音楽番組での1位と、音楽番組の4冠を達成して大きな成果をおさめた。その後アメリカの有名放送社「iHeartRadio」が開催した最大の年末ショー「Jingle Ball」ツアーにK-POPグループとしては初めて合流して、アメリカ6都市で12万人の観客と共に公演を繰り広げた。
こうして世界での存在感を証明したMONSTA Xの今回のアルバムは、去年発売した「TAKE1. ARE YOU THERE?」以来約4ヶ月ぶりに新しく発表するニューアルバムだ。最近アメリカの音楽専門メディアであるビルボードは、「2019年に一番期待されるK-POPアルバム 10」にこのアルバムを選び、立て続けにニューアルバムのニュースを報道して話題を集めた。加えて、アメリカの有名音楽プラットホームPandoraを含む外信などが先を争って関心を持つなど、国内外の音楽ファンの注目を一身に受けている。
プリービアスフィルムを通じていっそう成熟した姿を予告したMONSTA Xが、今回はどんな魅力を盛りこんだ音楽でファンを捉えるかが注目されている。
一方、MONSTA Xは、18日に「THE 2ND ALBUM : TAKE.2 'WE ARE HERE'」を発表して歌謡界にカムバックする。
・MONSTA Xジュホン、バラエティ番組で真心からの助言…”アイドルになるという夢で邁進した”
・米ビルボード、MONSTA Xのカムバックに熱い注目..ティーザー映像まで紹介報道
・MONSTA Xが「アイドルルーム」に登場…収録の様子を少しだけ公開
・「MONSTA X」、来月18日に2ndアルバムTAKE. 2発売