【全文】クラブ代表、V.I(BIGBANG)の経営を否定「V.Iへの批判・叱責に心が痛む」

 

V.Iと私は古い友人で、私がクラブを準備する時にコンサルティングを依頼しました。「BIGBANG」の活動を10年間、うまくやっていたベテランでもあり、V.Iという友人がコンサルティングをしてくれたら、広報的な効果も得られると思い、私の方からお願いしたものです。V.Iは本人が自ら経営し、運営を担当していた他の企業とは違って、Burning Sunでは、コンサルティングと海外DJのコンタクトを手伝ってくれただけで、Burning Sunの実質的な運営や経営には介入していません。他の企業とは違って、本人が自ら運営していない点や私に対する持ち分量も問題なので、Burning Sunを整理した後で軍隊にいくのがいいと思い、Burning Sunの理事職を辞任したのです。私が提案したことにより、V.Iが数多くの批判や叱責を受けているのがかわいそうで、心が痛みます。本当に申し訳ございません。

チャン理事の暴行で始まった本事案は現在、警察との癒着関係、性的暴行、薬物、薬物販売容疑など多くのテーマで拡散されています。現在、Burning Sunは検察と広域捜査隊側にホテルとクラブの防犯カメラの原本映像とクラブ関連の資料を全て渡しており、捜査に積極的に協力しています。しかし今回の暴行事件を除く全ての事件は、確認されていないものです。何の根拠もない噂も事実のように流布されているのが多数あります。

今回の不祥事によってV.Iを含めたBurning Sunの400人ほどのスタッフは、多くの叱責を受けています。このようなことの繰り返しを防ぐため、Burning Sunの代表として捜査協力に積極的に関わり、真実を明らかにした後、過ちがあれば厳格な処罰を甘んじて受けるようにします。

私が知らなかったBurning Sunに関する事件については、積極的な捜査協力を通じて早く真実を明らかにし、二度とこのようなことがないように努力しています。改めて今回の事件でご迷惑をおかけした点を心よりお詫びいたします。どのような場合でも暴力は正当化できず、私はこの事件に対して最後まで責任を取り、全ての真実を明らかにしようと思います。

これまでBurning Sunを訪れてくださった全てのお客様と今回のことでBurning Sunに失望なさった全ての方に深くお詫び申し上げます。

 

WOW!korea提供

・V.I運営クラブ関係者の団体チャット内容公開で衝撃…「ムルゲ(美しくスタイルの良い女性)をVIPルームに」

・「BIGBANG」V.I、クラブBurning Sun騒動を謝罪

・BIGBANG V.Iの妹、「兄を助けてください」と映像共有で訴え!

・BIGBANGのV.I、2/20(水)発売・全3都市8公演9万8,000人動員の初ソロツアーLIVE DVD & Blu-rayよりよりトレイラー公開!!

2019.02.04