【全文】クラブ代表、V.I(BIGBANG)の経営を否定「V.Iへの批判・叱責に心が痛む」

韓国ボーイズグループ「BIGBANG」メンバーのV.I(28)が関連しているクラブBurning Sunのイ・ムンホ代表が疑惑を改めて釈明し、謝罪した。

以下、イ代表が掲載した掲載した公式コメント全文。

こんにちは。Burning Sun代表のイ・ムンホです。

遅くなりましたが少しでも多くの方が持つ疑惑と失望感を代表の立場として釈明しようと思います。いろいろな面において慎重で重大な事案だと思い、最大限正確に綿密に事実を継続的にチェックしたことにより、釈明文が遅くなった点を心よりお詫びいたします。

私個人のSNSアカウントを非活性化した理由は、SNSに神経を使うよりは本事案について速やかな対処と解決に集中するのが正しいと思ったからです。決して、この事態を回避したり隠したりするつもりはありません。

まず理由を問わず、元スタッフのチャン理事が顧客を暴行した点は明らかにチャン理事の過ちであり、当然批判されるべき罪であります。私は事件の深刻性を認知した後、チャン理事をすぐに退社措置を取り、彼はこの事件に対して深く反省し、処罰を受けるつもりです。そしてチャン理事を採用した私にも大きな責任があると思っています。私の未熟な管理によって多くの方々から怒りを買うようにしてしまった点を深く反省しています。再発防止に全神経を注ぐつもりであり、本事件に対して全ての捜査に協力しています。

そしてこの事件によって一番大きな被害に遭ったV.Iと私の関係について説明いたします。

(2ページに続く)

・V.I運営クラブ関係者の団体チャット内容公開で衝撃…「ムルゲ(美しくスタイルの良い女性)をVIPルームに」

・「BIGBANG」V.I、クラブBurning Sun騒動を謝罪

・BIGBANG V.Iの妹、「兄を助けてください」と映像共有で訴え!

・BIGBANGのV.I、2/20(水)発売・全3都市8公演9万8,000人動員の初ソロツアーLIVE DVD & Blu-rayよりよりトレイラー公開!!

2019.02.04