「ボーイフレンド」最高視聴率10%で放送終了に…ソン・ヘギョ&パク・ボゴムが伝える“平凡な幸せ”の大切さ

写真=tvN

 

#優れた演出・演技が輝いた

ソン・ヘギョ、パク・ボゴムなど演技派俳優たちの深い演技は、劇への没入度を高めた。ソン・ヘギョは、無味乾燥な日々を送ってきたが、ジニョクに出会って心の扉を開き明るくなっていくスヒョンの感情の変化を、繊細に表現している。同じくパク・ボゴムも、自由で肯定的な性格、自分なりの確固たる信念を持ったジニョクに完璧になりきり、視線を引いた。それぞれの役に溶け込んだ2人は、眼差しや表情、手振り、言葉遣いなどの細かい部分にまで気を遣って優れた演技力を披露し、視聴者を魅了した。

ここに、パク・シヌ監督特有の繊細で感覚的な演出が見る者の目を楽しませた。パク・シヌ監督は、色と背景音楽、カメラの構図などを活用して、人物の感情とシーンの雰囲気を極大化させると共に、フィルムや本、モノクロ写真などのアナログ感性の小道具を活用した演出で好評を得た。

キューバの夕陽の前で初めて顔を合わせるシーン、スヒョンに向けられたジニョクの堂々とした足取り、浜辺での再会シーン、キューバで最初の出会った場所を再び訪れた2人のキスシーン、別れの後にやってきた再会シーンなど、2人の姿をより一層ロマンチックに描き出したパク・シヌ監督の演出は、見る人の胸をときめかせた。

(4ページに続く)

・女優ソン・ヘギョ、ドラマ「ボーイフレンド」終了の心境を語る…”愛してくださってありがとうございます”

・<トレンドブログ>俳優パク・ボゴム、主演ドラマ「ボーイフレンド」終演の感想を伝える!

・「コラム」放送を終えた『ボーイフレンド』!視聴率の評価は?

・ドラマ「ボーイフレンド」出演のチャン・スンジョ、終演と同時にエースファクトリーと専属契約を発表

2019.01.26