「個別インタビュー」April、メンバーたちの今年の目標とは?

Q.朝はほとんど生放送ですから、早起きしないといけませんね(笑)

チェウォン:え~と…頑張ります(笑)

メンバー一同:(笑)

Q.ナウンさんは昨年ウェブドラマ「A-TEEN」に出演して注目を集めましたが、演技のお仕事はいかがでしたか?

ナウン:最初はアイドル活動の現場とはぜんぜん違うので慣れなかったです。新しく経験することが多く、学びながらやっている段階です。機会があれば、活動的で明るいキャラクターとか、警察官の役などもやってみたいです。

Q.レイチェルさんはバラエティ「欲しいクルーズ」に出演されていますね。こちらは番組のコンセプトも面白いですし、共演者もアイドルから俳優、タレントなど幅広いです。歌手活動とはかなり異なる環境だと思いますが、すぐに皆さんとは打ち解けられたのですか?

レイチェル:私もこういった環境は初めてだったので、最初お会いした時、先輩方にどのように接したらいいのか分からなかったんです。その時、俳優のキム・ジフン先輩が先に声をかけてくれました。他の先輩方も、先輩の方から私に声をかけてくださって、楽な気持ちで臨むことができました。また番組内でいつも一緒に行動していると、自然に仲良くなれました。番組の中では大変な状況もありますが、その時皆で頑張ろうっていう感じで団結して、さらに仲良くなれたと思います。

Q.クルーズでということでなくてもいいのですが、皆さんが旅行で行ってみたい場所はどこですか?

チェギョン:私はハワイです。周りの人たちにどこが良かったかと聞けば、皆ハワイと言うので。あとフランスも行きたいです。

ジンソル:ヨーロッパ旅行をしたいですね。

メンバー一同:いいね~!

レイチェル:番組でイタリアのジェノヴァに行ったのですが、そこがとってもキレイだったんです。だから今度はメンバーと一緒に行きたいです。

Q.新年になりましたが、今年の目標や新たに挑戦してみたいことがあれば教えてください。(仕事でもプライベートでも)

チェギョン:私たち、この間バケットリストを10個ずつ書いたんですよ。それをもう一回思い出してみよう(笑)何書いたっけ…(笑)

チェウォン:幸せでいようとか、そんなことしか書いてなかった気がする…(笑)

メンバー一同:(笑)

チェウォン:あ、私は楽器を習いたい!ピアノを学んで、いつかファンの皆さんにピアノを弾きながら歌を聞かせたいです!

イェナ:私は個人的にやりたいことはいろいろとあるけれど、Aprilが韓国の音楽番組で1回は1位を取らなければいけないのではと…

メンバー一同:1回?1回だけでいいの?(笑)

イェナ:いやいや、まずはってこと!1回取って、その後もずっと取るような感じで…

メンバー一同:(笑)ような感じでね(笑)

イェナ:1回取ったらまた次につながるでしょう?

メンバー一同:そうだね!

チェギョン:私はフリーマーケットをやってみたいです。自分が使わないものや不要なものを集めてやったらとても楽しそうだなと思います。それから犬が好きなので、保護犬の施設でボランティア活動もやりたいです。あ、そういえば日本にはワンちゃんがすごく多い気がします!昨日も20匹くらい見た気がします(笑)皆お人形さんみたいに可愛らしかったです!

レイチェル:私は韓国で今年成人したんです。なのでまず運転免許を取りたいですね。あとは英語とかバリスタとか、何か資格を取りたいなって思っています。

チェウォン:バリスタの資格取ったら私たちにコーヒー作ってくれるんだよね?

レイチェル:そう!それからファンの皆さんにも作ってあげたいです!

ナウン:私はまだメンバー6人で旅行に行ったことがないので、今年は行きたいなと思います。メンバーと一緒だったらどこに行っても楽しいと思いますが、済州島とかもいいなぁと思います。

メンバー一同:いいね!

ジンソル:私は外国語に関心が高くて、今年は英語の勉強を頑張りたいなと思っています。

(4ページへつづく)

2019.01.24