「個別インタビュー」April、メンバーたちの今年の目標とは?

Q.韓国では「綺麗なのが罪」がタイトル曲でしたので、そちらの曲がリード曲になるかと思っていたのですが、「Oh-e-Oh」なんですね。こちらはどのようにリード曲に決まったのですか?

イェナ:私たちの日本デビュー曲が「Tinkerbell」でしたね。「Tinkerbell」がすごく明るいイメージの曲でしたが、「Oh-e-Oh」も同じく明るいイメージの曲なんです。だから、デビュー曲に続けてAprilの明るいエネルギーをお届けしたいと思い、「Oh-e-Oh」を選びました。

Q. 2ndシングルに収録される「Oh-e-Oh」と「The Blue Bird」について、ポイントを教えてください。

ジンソル:「Oh-e-Oh」は全体的にとても楽しい雰囲気の曲です。「Oh-e-Oh」という歌詞がたくさん出てきますが、その部分を一緒に歌ってもらえるところがポイントだと思います。

チェギョン:「The Blue Bird」は歌詞がちょっと悲しい曲で、「Oh-e-Oh」とは反対の雰囲気だと思います。Aprilの多様な姿をお見せしたくて、全く異なる雰囲気の2曲を収録しました。

Q.デビューシングルの時は発音に苦労されたようですが、今回はどうでしたか?レコーディングは順調に進みましたか?

イェナ:いいえ、前回と同じく難しかったです(笑)

メンバー一同:(笑)

イェナ:「Oh-e-Oh」は「Tinkerbell」よりもテンポが早いので、早く歌わなければいけないのでもっと難しくなったと思いました。

ジンソル:「The Blue Bird」は、歌詞に使われている言葉がまず難しかったので、その言葉を理解して、覚えて歌うことが難しかったですね。だから一生懸命頑張りました。

Q.日本にはこれまで何度もいらっしゃっていると思いますが、これまで行った場所、買ったもの、食べたものなどで特に気に入っているものは何ですか?

チェギョン:私は食べることが好きなので、日本に来たらコンビニではなく、ご飯の時間になったら外に出て、いろいろと食べに行く方です。日本にはおいしくないものなんてないってくらい、みんなおいしいですね(笑)。昨日も天丼とうどんを食べましたが、本当においしかったです!

イェナ:私は日本のコンビニのパンです!コンビニに行ったらパンは絶対に買いますし、2、3種類買って試します。今日の朝も食べてきました。チーズもちボールっていうのを食べたのですがおいしかったです。

チェウォン:私もメロンパンは日本に来たら必ず食べる気がしますね。それから私は目薬とか風邪薬とか、薬を買います。日本の薬を気に入っています。

ジンソル:私は買い物よりは、写真を撮るのが好きなので、日本のいろんな場所の路地に入って風景写真を撮ることが好きです。韓国でもよく写真を撮りますが、天気が良い日は空の写真を撮ることが多くて、ファンカフェにアップしたりもしています。

レイチェル:私は日本の緑茶が好きなので、コンビニに行くとよく買います!

ナウン:私は日本の街がきれいなので、できるだけ外に出て散歩をします。以前は原宿、表参道、銀座などに行ったことがあります。

Q.日本でこれから行ってみたい場所はありますか?

チェギョン:札幌の雪まつりに行ってみたいです。

メンバー一同:行きたい~!

ナウン:福岡も!

チェギョン:あ、あと沖縄も!沖縄に屋台がずら~っと並んでいる場所があるって聞いたんです。友達がそこに行ってすごくよかったって。沖縄は景色もすごくキレイですしね。

メンバー一同:いいなぁ…

Q.日本でこれからやってみたい活動があれば教えてください。

チェウォン:今回は東京と大阪でコンサートをしますが、もっとたくさんの場所でツアーをやりたいです。

チェギョン:日本のテレビ番組にも出演したいです。

ジンソル:朝にやっている有名な番組がいろいろとありますよね?朝の日本のテレビ番組に出たいです!

(3ページへつづく)

2019.01.24