「防弾少年団」のコンサート映像がロシア一部地域で上映中止に…イスラム教グループによる抗議受け

 

韓国ネットユーザーらの反応はこうだ。上映の拒否自体はロシア全域にかけてではなく一部地域のみで、それらの地域はLGBTに友好的でない場所だと考えられるというもの。

過去、「防弾少年団」は海外の番組で、現代のK-POPアイドルらしい中性的な容姿から「LGBTの集団が歩いているようだ」との発言を受けたことがあり、ファンらからは「人種差別」、「性的少数者に対しても失礼」などとの批判が相次いだ。こういった状況がイメージとして残り、今回の反応に至ったのではないかということだ。

ロシアの一部ファンからは「上映中止が残念」との声も聞かれているという。だが、国家的な拒否ではないため、どうすることもできない状況であり、上映中止地域のファンは上映される都市まで足を運ぶことになりそうだ。

 

WOW!korea提供

・防弾少年団「LOVE YOURSELF」のソウル公演、インタパークコンサート販売分野1位

・防弾少年団ジミン&V、クオズカップル最強の胸キュンショット公開

・「防弾少年団」から「IZ*ONE」まで…専門家25人が選定した今年期待のK-POPアイドルTOP4

・防弾少年団、2年連続「大賞」でいっそう期待される2019年…“防弾少年団という名前が誇らしい”

2019.01.07