「歌謡大祭典」防弾少年団、キム・ヨンジャの「アモールパーティー」でバックダンサーを担当?

完璧ぺきなソロ舞台と共に防弾少年団が輝いた瞬間は、皆が共にするエンディング舞台だった。この日のエンディングは、キム・ヨンジャの「アモールパーティー」だった。キム・ヨンジャの登場に合わせてこの日「歌謡大祭典」の舞台に上がったすべての歌手が一堂に集まった。カリスマ性にあふれた先の舞台とは違って防弾少年団は、キュートなハチマキとLEDライトを手に舞台に上がった。

舞台に立った防弾少年団は、あらかじめダンスを準備していたようでキム・ヨンジャの後ろでバッグダンサーに変身した。実際「アモールパーティー」のダンスをうまく踊った防弾少年団のあふれるようなノリに、「アモールパーティー」の舞台の雰囲気も最高にアップした。特にジンは、歌い始めから楽しさを抑えきれない様子で自分なりのダンスを踊って、一緒に舞台に立った歌手たちも爆笑させた。ジミンとVなど他のメンバーは、「アモールパーティー」の群舞で「歌謡大祭典」をこの日のテーマだった「大さわぎパーティー」に作り上げた。

防弾少年団はジンのMCに始まって、最後まで目が離せない完ぺきな舞台と、興趣とエネルギーにあふれるエンディング舞台まで、音楽祭を楽しむ姿で年末舞台の模範的な姿を示した。「グローバルアイドル」という名前にふさわしい、最も完ぺきで成熟したエチチュードだった。

・防弾少年団、「UNDER19」にサプライズ出演…秘密裏に撮影を終えた

・「防弾少年団」、12月アイドルブランド評判1位…2位「Wanna One」、3位「BLACKPINK」

・「防弾少年団」×「GOT7」×「SEVENTEEN」、97年生まれメンバーの友情ショット

・<KBS歌謡大祝祭>「防弾少年団」「EXO」初ステージ、「Wanna One」涙、そして豪華コラボまで

2018.12.29