「取材レポ」俳優コ・ス「来年の目標は、皆さんとお会いすること」約8年ぶりの日本ファンミでファンと約束!

コ・スが出演した最新ドラマ「胸部外科(原題)」について聞かれると、「僕は何があっても命を救う、助けるという信念を持った医師、パク・テス役を演じました。初めての医療ドラマに出演することとなり、また手術シーンでは共演者の方達と息を合わせることが何よりも重要だったので、コミュニケーションを細かく取りながらとても良い雰囲気で撮影をすることができました」と、和気藹々としたオフショットが特別に公開された。
ここで、日本ファンミーティング開催のお祝いメッセージ動画が事務所の先輩から届けられた。コメントが寄せられたコ・スもうれしそうな表情だ。

ファンからの質問コーナーでは、“好きな日本料理は?”“1日だけ女優になれるなら誰になりたい?”“生まれ変わっても俳優になりたい?”など、時間の許す限り回答。“俳優以外でやってみたい職業は?”という質問には、「旅行が好きなので、添乗員などやってみたいです。“こちらです~(日本語)”」とコミカルに案内するジェスチャーをして見せてると、ファンは大喜び。また、“日本の作品から出演依頼が来たら出演しますか?”という問いには「はい、お話がいただければぜひ出演したいです」と、意欲を見せた。

さらに今コ・スがハマっているものの話に及ぶと、「数年前に俳優としてスランプに陥ってしまったんです。ある時、山に登ってそこにあるカフェでコーヒーを飲んだら、これまでのストレスがサッと晴れたような気がして、それ以来毎日コーヒーを自分で淹れています」と話した。MCがすかさず会場の中でコーヒーに詳しい人を探すと、手をあげた1人のファンを壇上へ、アテンド。プレゼントとして、コ・スから特別に1杯のコーヒーがふるまわれた。

(3ページに続く)

2018.12.27