「コラム」白骨部隊(第3師団)はどんな部隊なのか?/2018アクセス順位2位

 

兵士同士の連帯感が強い
兵役で陸軍に入ると、新兵教育を受けるルートが2つある。
多くの新兵が入るのが韓国中部の論山(ノンサン)にある陸軍訓練所で、ここで5週間の訓練を行なった新兵は、次に各地の師団に配属されていく。
しかし、陸軍訓練所に行かずに直接、師団の新兵教育隊に入所する場合もある。そうした師団の新兵教育隊の中で特に有名なのが、白骨部隊の新兵教育隊だ。

白骨部隊は、戦争の際にソウルを防衛するための大事な拠点となるので、精鋭の兵士を集める必要がある。それだけ、訓練が徹底している。
「白骨部隊に入ったら軍務が厳しい」
それは確かなのだが、得るものも大きい。
団結力を重視する白骨部隊の伝統で、特に兵士同士の連帯感が高まって「生涯の友」に出会うという。
しかも、白骨部隊で軍務を全うすると、自分自身に大きな自信になるし、除隊後も社会で一目置かれるようになる。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

白骨部隊の新兵教育隊ではどんな訓練をするのか

白骨部隊の新兵教育隊ではどんな毎日を過ごすのか

白骨部隊・青星部隊・勝利部隊・イギジャ部隊の共通点は?

白骨部隊・青星部隊・イギジャ部隊の新兵訓練は何をする?(前編)

白骨部隊(第3師団)がある鉄原(チョロン)はどんな所なのか

2018.12.26