「コラム」【連載】康熙奉(カン・ヒボン)のオンジェナ韓流Vol.50「キム・スヒョンの復帰に期待する」

軍務の経験が生きてくる

除隊のときにソン・ジャンギはこう語った。
「最前線で生活をして、俳優というより人生において良い経験になったと思います。入隊する前と比べて、体力がつきましたね。年下の友人たちと生活しましたが、負けたくなかったですからね」
除隊の時点で、ソン・ジュンギは復帰作が決まっていた。それが『太陽の末裔』だった。彼は役のうえで再び軍人に戻り、経験を生かしたリアリティのある演技で『太陽の末裔』を大ヒットに導いた。

「主人公を演じるにあたって、軍務の経験が本当に役に立ちました」
ソン・ジュンギはそう語ったが、この言葉には説得力があった。
実際、兵役に入る前には「柔らかなイメージ」が強すぎたソン・ジュンギだが、最前線で軍務に励んだ後にたくましい印象を付加し、俳優としての幅を広げた。
果たして、キム・スヒョンの場合はどうだろうか。
2019年の秋にはキム・スヒョンの新作を見られる可能性もあるが、彼はきっと、兵役の経験を生かして新しい俳優像を見せてくれることだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

 

2018.12.22