「取材レポ」クォン・サンウ“日本に来ると愛のエネルギーを充電できるんです”「Kwon Sang Woo The Stage 2018 ~クリスマスも“アス”~」開催

今年6月に公開され、観客動員数300万人を超える大ヒットとなった韓国映画「探偵なふたり:リターンズ」に出演した俳優のクォン・サンウ。日本でも多大な人気を誇る彼が昨年に引き続き、12月14日(金)東京・中野サンプラザにて「Kwon Sang Woo The Stage 2018 ~クリスマスも“アス”~」を開催した。

晴天に恵まれたこの日、会場には1年ぶりのファンミーティングに期待を寄せたファンが多く集った。いくつものクリスマスツリーで彩られたステージが暗転すると、クォン・サンウが登場。グレーとストライプのカットソーに黒のパンツ、白のスニーカーとラフな服装で、山下達郎の「クリスマス・イブ」を歌いあげると、温かい拍手で迎えられた。


「こんにちは、サンウです。お元気でしたか? お久しぶりです」と、まずは日本語であいさつ。

 

MCから、昨年よりもずいぶん体を絞ったのではないかと問われると、「今、また新しい映画を撮っています。『探偵なふたり』のキャラクターとは違い、すごく男らしくてアクションが多い役です。体を露出するシーンも多く、体重を6㎏落として撮影にのぞみ、もう5カ月間ずっと運動をしています」と明かし、今後の活躍にも期待を高めた。

「クリスマスは家族と過ごせる?」との質問には、「本当に幸いなことに、日本から帰ったあとは1日だけ撮影があり、それ以外は年末まで撮影がないので家族と一緒に過ごせそう」と笑顔を見せ、子どもとのスキーのエピソードやクリスマスの過ごし方なども語り、子ども想いの“パパ”の一面ものぞかせた。

(2ページに続く)

2018.12.20