「f(x)」ルナ、”詐称詐欺”被害を訴える「絶対にだまされないで」

韓国ガールズグループ「f(x)」ルナがボイスフィッシング被害を訴えた。

ルナは17日午後、自身のSNSに「最近流行しているボイスフィッシングですが、私のNAVER住所録をハッキングしてカカオトークで私のふりをしてIDをルナ、パク・ソンヨンに変えてお金を貸してほしいという事例が発生しており、絶対に騙されてはいけません」という文を掲載した。

続けてルナは「カカオトークを詳しく見てみるとプロフィールに赤い地球の模様があるのはすべてボイスフィッシングなので参考にしてください。特におばあさんやおじいさん、そして両親が被害に遭っていて、私もとても悔しくて腹がたちますが、二度とこのようなことが起きないことを願っています。勇気を出して掲載します」と説明を付け加えた。

ルナは「最近になって、SNSアカウントから個人情報までハッキングして、家族や知人にお金を貸してほしいと言い、このような悪い行為することが仕事だから、母からの電話に出ることができなかった私のせいでもありますが、とても悔しいです!もっと腹が立つのは今朝、私の母親にまた連絡が来ました」とボイスフィッシング被害を明かした。

(2ページに続く)

・”姉妹”ジェシカ(少女時代)&クリスタル(f(x))、ファッション誌カバーを装飾

・<トレンドブログ>「f(x)」クリスタル、“純度100%”のすっぴんを披露!

・「f(x)」エンバ、30日に自作曲を発表=MVを自ら演出

・歌手BoA、SMイ・スマン代表&ルナ(f(x))と大ヒット映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観賞

2018.12.17