「f(x)」ルナ、”詐称詐欺”被害を訴える「絶対にだまされないで」

 

また「私はこのようなことでつぶれず、もっと一生懸命働いてもっとたくさん稼いで親孝行もします!私が歌手として生きて仕事しながら、私の両親と家族のために一生懸命貯めたお金を罪悪感なく盗んでいった詐欺師たち!そのようにお金を稼ぐのは幸せですか?お金を稼ぐのが本当に簡単だと考えてますよね?」とし「毎晩、昼夜問わず、両親が苦労しないように私が10年間学校に通いながら、アルバイトしながら、貯めたお金を一生懸命使ってください。私はもっと強くなって、このようなことでつぶれません」とボイスフィッシング詐欺犯に厳しく警告した。

ルナは「私のようにこのような良くないことで今も苦しんでいるみなさん、私たちももう少しだけ頑張りましょう。1人で苦しんで辛くてもあきらめないでください!私も犯人が捕まるのが簡単ではないということは知っていますが、今回のボイスフィッシング被害をきっかけに、もっと強くなって打ち克とうと思います」とし「きょうも朝はやく起きて一生懸命働く韓国のすべての会社員のみなさん、働くすべてのみなさんに頑張ってくださいと伝えたいです」と付け加えた。

最後にルナは「簡単に稼いだお金。(他人から奪い取って自分のもののように)砂の城のように、風が吹けば簡単に飛んで行ってしまうお金、容易に飛んで行ってしまうものに執着するより、むしろ一生懸命少しずつ稼いで、大切な人生に、選択に役立つことに使うことを願います。どうか一生懸命生きていく人々にこのような詐欺を働かないでください」と強調した。

ルナは長文と共に、ルナのふりをして母親をだまし金銭を要求するモバイルメッセンジャーの会話内容をキャプチャーした写真も掲載した。

 

WOW!korea提供

・”姉妹”ジェシカ(少女時代)&クリスタル(f(x))、ファッション誌カバーを装飾

・<トレンドブログ>「f(x)」クリスタル、“純度100%”のすっぴんを披露!

・「f(x)」エンバ、30日に自作曲を発表=MVを自ら演出

・歌手BoA、SMイ・スマン代表&ルナ(f(x))と大ヒット映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観賞

2018.12.17