「インタビュー」TRITOPS*「解散の危機も…日本公演をきっかけに頑張れた」

 

TRITOPS*は2007年にデビュー後、休まず歌ってきた。事件や事故もなく、空白期間もなかったが、TRITOPS*というグループは馴染みが薄い。誰も分かってくれなかったが、歌に対する情熱、後悔なしにやってみるという意地ひとつで持ち堪えた。苦肉な時間の末、2014年に日本デビューという機会が訪れた。機会を逃さないために彼らは死ぬほど懸命に努力した。それだけ切迫していた。その努力はメンバーに、オリコンチャート1位と上位圏ランクインという結果をもたらした。

Q.TRITOPS*はどんなグループですか? よく知らない人たちのために紹介してください。

イルグン:TRITOPS*はデビュー12年目の4人組ボーカルグループです。メンバーのユジュンが軍服務中なので、今は3人で活動しています。韓国よりは日本で活発に活動しています。先月16日、「部屋の片隅の愛」を発表しました。韓国でアルバムをこつこつと出しているのに、あまり知られていません(笑)。

Q.韓国ではデビュー12年目ですが、韓国内のファンはいませんか?

ヒョンムン:韓国に来たら、僕たちを応援してくれるファンは5人位だと思います。目で見えなければ心も離れると言いますが、2014年まではファンが空港にも来てくれていたんですが、今はいません。疲れて他の歌手のファンに移ったんだと思います。

(2ページに続く)

・TRITOPS*、日本デビュー4周年記念コンサート開催…ファンと積極的にアイコンタクトも

・CJ E&M Japan(Mnet) が mysta と韓国コンテンツ「コリチャン」を共同運営スタート!「Mnet 冠番組争奪戦」には A-JAX・THE ROSE・G MOST・TRITOPS*・MAP6 が登場! 大学対抗 K-POP カバーダンスコンテストも開催!

・TRITOPS*、7ヶ月ぶりに新曲発表…軍服務中のメンバー除いた3人でカムバック

・ボーカルグループTRITOPS*、韓流ザップ12月5日放送回ゲストに決定!!

2018.12.17