「コラム」チョン・イルが兵役を終えて芸能界に復帰!僚友のイ・ミンホは?

チョン・イルは2016年12月8日に韓国中部の論山(ノンサン)にある陸軍訓練所に入隊して兵役をスタートさせた。4週間の新兵訓練を受けたのちに社会服務要員となり、ソウル市内の高齢者の療養センターで代替服務を行なった。

 

人生の経験を積んだ
チョン・イルが社会服務要員になったのは、親友のイ・ミンホと同乗した車が2006年8月に大事故に遭って重傷を負ったからだ。
彼は徴兵検査で4級の判定を受けて社会服務要員として兵役に入った。そして、ソウル市にある高齢者の療養センターで服務を行なった。

その間にも、センターに2000万ウォン(約200万円)の寄付をしている。
こうして代替服務を続けたチョン・イルは2018年11月30日に兵役期間を終了した。彼はこう語っている。
「お年寄りの方々について、様々に考えました。そのことは、今後の俳優生活にとっても大きな助けになることでしょう」

兵役を通してチョン・イルが人生の経験を積んだことは間違いない。
彼の場合、すでに復帰作が決まっている。それは2019年2月からSBSで放送される『ヘチ』(原題)だ。
(ページ2に続く)

俳優イ・ミンホが福祉活動で兵役を行なう意義とは?

社会服務要員となったイ・ミンホの兵役の今後は?

イ・ミンホとチャン・グンソクが生まれた年に韓国で何が起こったのか(前編)

入隊したチョン・イルの今後の兵役予定は?

2018.12.06