「取材レポ」ソンモ“長い間、待ってくれてありがとう!これからも歩幅を合わせて一緒に歩いていきたいです!」 東京ファンミーティング「Only U ~君しかいない~」大盛況で開催!


今回のファンミーティングのタイトル「Only U」についてソンモは、「僕のソロアルバムに入っている曲名ですよね。“君だけ”“君しか見えない“という告白する気持ちを歌ったものですが、辛い時間を過ごしながら、みんなが僕のことを考えてくれて、今日来てくれた人、来れなかった人への思いを込めて“君しかいない”というタイトルにしたんです」とタイトルに込めた思いを明かした。。
ここであらかじめ会場で募った、“ファンがこれだけは聞きたい”という質問に答えるコーナーへ。


いちばん多く寄せられた「ソロライブをやってほしい!」という要望には、即答で「やります!いつか!」と答え、「ミュージカルがんばって!」という声には、12月28日から上演されるミュージカル「30歳の頃に」について触れ、「今回は韓国の伝説の先輩ヒョンシクを演じます。40代のヒョンシクが20代に戻って、もう一度人生をやり直すというストーリーです。年末年始、皆さんと過ごせるのがうれしいですね」と語った。

ファンの誰もが気になっている「SUPER NOVAに合流して!」との質問にも、ソンモは素直な気持ちを語ってくれた。「今年除隊して、みんな待っていたと思います。5月に行ったファンミーティングで『すぐに会いに行きます』と言ったのに、会社の問題があって…。合流しないんじゃなくてできなかったんです。独立したいということはなく、皆さんが願っている6人になることを僕も願っているし、そのためにがんばります。僕も(元の場所に)帰りたいです」と真摯に語るソンモの言葉に、会場にはうなずくファンや涙するファンの姿も。

さらに、SNSで噂になっているという「事業説」「結婚説」についても、笑いを交えながら否定。「結婚してほしい?」と声をかけると、会場からは複雑そうな声が漏れ、「結婚はいいことだからみんなにお祝いして欲しいし、隠して結婚はしたくない。SNSでデマが回っていたら、みんながさわやかに“ソンモはまだだと思うよ”って言ってくださいね」と。
さらに、急遽撮影した映画の話や来年の目標などについても話してくれた。

(3ページに続く)

2018.11.28