「取材レポ」PENTAGON、日本メジャーデビュー&Zeppツアー決定!韓国デビュー2周年記念イベント「PENTAGon MOVINGon」開催!

全曲メンバーが手がけた曲になっています」と説明。タイトル曲「Naughty boy」については、「逆の行動をする"あまのじゃく"の意味で、歌詞も"ピアノ"が"ノアピ"と逆さになっていたり、ユニークで面白い歌になっています(ユウト)」「今回のアルバムの中で1番明るい曲だと思います!一緒に遊べて、一緒に歌える曲です。(キノ)」と紹介した。また、初めて作詞作曲に挑戦したシンウォンは「めっちゃ大変でした。作曲は難しいですね。フイさんが先生で、一緒に作曲しました」と苦労を明かした。

ここで、メンバーたちから良い知らせがあるとし、ファンの胸が高まる中発表されたのは、なんと来年2月のPENTAGON日本メジャーデビュー。キノは「PENTAGONのメジャーデビューシングル『COSMO』が発売されます!ジャパンオリジナル曲です!COSMOは宇宙という意味なので、UNIVERSE(PENTAGONのファン)のために僕たちPENTAGONが歌う曲です。今頑張って準備しているところです!」とさらに期待を高めた。所属事務所のCUBEエンターテインメントがユニバーサルミュージックジャパンとタッグを組み新レーベル「U CUBE」を設立したことで、今後の日本活動の活発化が予想されるが、メンバーたちも「今まではユニバースのみなさんとご一緒するのはイベントや公演だったけど、これからはテレビ出演もあると思います!(フイ)」「これからは、お家でペンタゴン!(キノ)」と、想像を膨らませた。

さらに、来年1月から4都市で行う初の日本ツアー「PENTAGON The first Japan Zepp tour -Dear COSMO-」の開催も発表されると、会場にはファンの大歓喜の声が響き、メンバーたちもうれしそうな表情。そして、「全部UNIVERSEのみなさんのおかげ」だと感謝を示した。

(3ページに続く)

・ヒョナ&イドン(元PENTAGON)、29日ブランドイベントに一緒に出演へ…CUBE契約解除後の初活動

・多国籍K-POPボーイズグループ PENTAGON初の日本ツアー 「PENTAGON The first Japan Zepp tour -Dear COSMO-」2019年開催決定!

PENTAGON、CLCら、 “U CUBE”で世界へ飛躍…ユニバーサルミュージックジャパンとタッグ

・【トピック】歌手ヒョナ&イドン(元PENTAGON)、カップルダンスでラブラブな日常をアピール

2018.11.27