“ソロデビュー”「SHINee」キー、「SHINeeとして過ごした10年、後悔はない…僕にとっては大きな価値」

 

キーはことし「SHINee」やソロ活動をはじめ、バラエティや映画で活躍した。彼は「バラエティを含め、映画もそうだが、並行しながらアルバムを一緒にするのが容易ではなかったが、並行することができるということを証明したかった」とし「他の分野で一生懸命するのは僕のアルバムに対する関心が上がると思ったので一生懸命努力した」と語った。

またデビュー10周年について「早ければ早いし、遅ければ遅く過ぎていった時間」とし「後悔はほとんどしたことがない。楽しく過ごした。その時間が僕にどっては価値がある時間だ。その時間がなかったらこのように活動できるかと思うし、僕と切り離せない時間だ」と述べた。

タイトル曲「One of Those Nights」はキーのセンチメンタルな感性を感じることができるハウスリズムベースのR&Bだ。ミュージックビデオには様々な空間の中で深い感情に没入したキーの魅力的な姿と1編の映画を見ているかのような映像美を込めた。フィーチャリングに参加したCrushも出演した。

今回のアルバムにはキーが作詞に参加した4曲とソユ(元SISTAR)がフィーチャリングしたキーのソロデビュー曲「Forever Yours」まで全10曲で構成された。

 

WOW!korea提供

・「PHOTO@ソウル」SHINeeキー、ソロアルバム「FACE」のショーケース開催

・「アンニョンハセヨ」SHINeeキー、多様な表情で視聴者のエピソードに集中

・SHINeeキー、「アンニョンハセヨ」で大ヒット曲「Ring Ding Dong」の中毒性について語る…“僕も幻聴が聞こえる”

・SHINeeキー、ソロデビューステージ今日(9日)初公開..ソユがフィーチャリングで応援

2018.11.26