“ソロデビュー”「SHINee」キー、「SHINeeとして過ごした10年、後悔はない…僕にとっては大きな価値」

韓国アイドルグループ「SHINee」キーがデビュー10周年について「後悔はほとんどなかった。僕にとっては大きな価値だ」と述べた。

キーは26日午後2時、ソウル・建国大学で1stソロフルアルバム「FACE」ショーケースを開いた。

デビュー10年で初のソロフルアルバムを出したことについて「とても願っていたことだったので、これより早く出すのは嫌だった」と述べた。

続けて「今が適切な時期だと思った」とし「カムバックを急いでいるが、それとは別途だと思って、僕の音楽を紹介するのがもっと重要だと思った」と紹介した。

キーは「SHINeeのときとは異なる姿をお見せすることができそうだ。特にEDMジャンルにおいては既存の僕の姿とは異なる面を見ることができる」と述べた。

(2ページに続く)

・「PHOTO@ソウル」SHINeeキー、ソロアルバム「FACE」のショーケース開催

・「アンニョンハセヨ」SHINeeキー、多様な表情で視聴者のエピソードに集中

・SHINeeキー、「アンニョンハセヨ」で大ヒット曲「Ring Ding Dong」の中毒性について語る…“僕も幻聴が聞こえる”

・SHINeeキー、ソロデビューステージ今日(9日)初公開..ソユがフィーチャリングで応援

2018.11.26