東方神起ユンホ、「Under Nineteen」にアドバイザーで登場…"実際にステージを壊したことがある"

ユンホは、絶えずチーム員たちの動線とダンスをチェックした。彼はリハーサルが終わった後、「地面を見た瞬間、観客とのコミュニケーションが途切れる。そして、自分が一番端に立った時や登場する時、誰も自分を見ないだろうと考えない方がいい。瞬間瞬間、自分が主人公だと思ってステージに立たなければならない」と厳しく指摘した。

また横に座ったスロンに、「誰が何をどのようにするのか、こんなことをよくチェックしなければならない。それでこそ実力が向上する」とノウハウを教えたりした。ユンホはチーム員たちに「ステージを壊そうという勢いで上がりなさい。兄さんは本当にステージを壊したことがある」と情熱的にやり遂げるようにと助言して笑わせた。

・東方神起ユンホ、『チンチャサナイ300』にサプライズ出演「NCTルーカス、すべて一生懸命にやる“情熱富豪”」

・「コラム」東方神起もかならず受けてる除隊後の動員訓練とは何か?

・東方神起ユンホ「フェネックのような僕」ファンが付けた愛称認定?

・東方神起、日本シングル「Jealous」でオリコンチャート1位…トップクラス立証

2018.11.24