「BLACKPINK」JENNIEが英国ロンドンで撮影した、「SOLO」ミュージックビデオの撮影現場が公開された。
YGエンターテインメントは18日午前10時、公式ブログを通じて、JENNIEの「SOLO」ダイアリー映像をアップ。JENNIEがロンドンのあちこちで撮影した「SOLO」ミュージックビデオの現場を短い日記形式で公開した。
JENNIEはミュージックビデオ撮影前、急いでヘア、メイクを準備した。続いて、小道具チームが準備したアクセサリーを整えながら、「いま(ミュージックビデオの主人公キャラクターに)憑依している」と話した後、肌寒い天気の中、野外撮影に乗り出した。
室内撮影では、そばかすメイクについて、「そばかすを細かく描いた」と説明。JENNIEは愛らしく飾られた部屋をカメラに収めながら、「ここはお姫様の部屋。私の部屋が本当にこうなら、どれだけいいか」と忙しいスケジュールの中でも撮影現場を紹介した。
JENNIEは「モニターする時間がなく、大変なことになった。ロンドンは日が短いので、仕事を早くしなければいけない。短編映画を作らなくてはいけないのでは?」とし、さまざまなコンセプトで撮影されたミュージックビデオのシーンを確認した。
ほかにもダイアリー映像には、大邸宅、庭園、グラフィティで満たされたストリート、メリーゴーランドなどで撮影した映像を見ることができる。
「SOLO」は18日午前、韓国国内の主要音源サイトで、相変わらず1位を獲得。12日の発売以降、7日間トップを守っている。
「SOLO」ミュージックビデオはわずか5日目で5500万回を突破。CHOREOGRAPHY UNEDITED VERSIONは2日で900万回、CHOREOGRAPHY ALTERNATE EDITED VERSIONは17日午後5時に公開されてから現在まで100万回を超えた。
「SOLO」は発売直後、40カ国のiTunesで1位を達成した後、韓国女性ソロ歌手としては初めてiTunesワールドワイドソングチャート1位を獲得。レディー・ガガ、アリアナ・グランデらポップスターより高い順位を記録し、意味を加えた。米国iTunesでは韓国歌手としては初めてトップ10にランクイン。ミュージックビデオは2日連続、全世界で24時間に最も多く見られたYouTubeアーティスト映像となり、JENNIEの世界的な影響力を示した。
WOW!korea提供