「会見レポ」チャン・ヒョク、主演ドラマ「カネの花~愛を閉ざした男~」のスペシャルイベント開催のため来日!記者会見で意気込み&ドラマをPR!

Q劇中、ブチョン(チャン・スンジョ)の母マルランを演じたイ・ミスクさんとの緊張感のある関係、演技バトルが素晴らしかったと思いますが、イ・ミスクさんとのシーンで何かエピソードがあれば教えてください。
まず、共演者が決まる前の話なんですが、最初にシノプシスをもらって、第4話までの台本を持ち寄って監督と打ち合わせをしたとき、マルラン役はイ・ミスク先輩がやってくださったらいいなと思っていたんです。マルラン役は復讐の対象でもありますが、フィーリングを共有しなければいけない役だったので。そしたら、監督自身もイ・ミスク先輩が演じてくだされば、演技の相性もいいなと思っていたようで、イ・ミスク先輩にお願いすることになりました。

それで撮影が始まったわけですが、イ・ミスク先輩と演技をしながら、役についての解釈が少し違っているということを感じました。例えば、彼女は復讐の対象でもありますが、その裏には憐憫の情もあったと思います。17歳のとき、復讐の相手として彼女に接しましたが、ピルジュも30代半ばから後半になり、彼女がなぜそうしなければいけなかったのか、ということを理解するようになってしまい、復讐を後伸ばしにしていくという。だから、僕は復讐という目標はあるんですが、葛藤や初心が揺れ動く様を表現しようと思いました。そんな僕の演技をイ・ミスク先輩がしっかり受け止めてくださって、そのように解釈もしてくれました。

そして、監督ともシーンごとにどのような解釈なのか、どのような選択をしたらいいのか、ということをよく話し合ったので、面白いエピソードというより、その選択の時間に意味があったと思うし、そうしているうちにドラマが終了を迎えました。

(3ページに続く)

・ディーンフジオカ、チャン・ヒョクほか人気俳優の主演作が登場!<シンプルBOX 5,000円シリーズ>新作発売決定!

・クールな大人の魅力に胸キュン!人気実力派カリスマ俳優チャン・ヒョクが孤独な天才医師に!「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~」待望の1BOX ¥5,000で、本日10月24日(水)リリース!

・<トレンドブログ>俳優チャン・ヒョク、アラスカで男性美溢れるトラベルファッションを披露!

・チャン・ヒョク「ラジオスター」初出演の感想は?予想外の本音を告白“度胸がないと…”

2018.11.14