「インタビュー」WINNER、iKON、SECHSKIESの今後は?…年内のカムバック計画をYGが発表(全文)

 

Q. 今後のSECHSKIESの計画は?

A. 去る22年間、YG ENTERTAINENTで迎え入れた外部出身の歌手は合計3組ですが、それはPSY(サイ)とEPIK HIGH、そしてSECHSKIESです。

PSYとEPIK HIGHは去る7~8年間をYG ENTERTAINENTと共にしながら良い思い出と結果を作り出し、すでに契約期間が終了して彼らの場所に戻りました。

今残っている唯一の外部からの加入グループはSECHSKIESですが、少し前に予想外の事態で混乱の時期に陥っているところです。

これまでコンサートの日程を控えていたため、もしかするとメンバーたちの負担になるのではとこれに関連する話は避けてきました。ですが、近いうちにメンバーたちに会い、中断されていたSECHSKIESの新曲録音作業と、今後の対策に対して共に悩んで相談していく計画です。

進行中だったSECHSKIESの録音とは別で、私が少し前にウン・ジウォンのソロを準備してみたいという個人的な意思をSNSで公開し、議論したことがありましたが、現在録音進行中であります。

まだ開始段階ですので追加情報を申し上げることができず残念ですが、非常に辛く混乱されていたファンの方たちには少なからず嬉しい便りになればと思います。

Q. WINNER ソン・ミノの1stソロアルバムはいつ出るのか?

A. アルバム録音作業は仕上げの段階ですが、これまでの何月間はソン・ミノの1stソロアルバム発表時期を定めるのが大変困難でした。

初めて出すソロアルバムであるだけに、数週間円滑な放送プロモーションが成されなければなりませんが、9月から11月までの3ヶ月間で1週間を除き毎週末ごとに海外公演日程が続いていたためです。

11月24日の香港公演が今回のWINNERの最後の海外公演でありますので、ソン・ミノの1stソロアルバム発表の最も早く適切な時期は11月26日月曜日でした。初めて申し上げる確定日程です。

(3ページに続く)

・「MIXNINE」からのデビュー不発で損害賠償訴訟、YG側「デビュー義務はない」と主張

・WINNER イ・スンフン、YG社屋を突撃!BIGBANGのマネージャーらを“ファッションチェック”

・【公式】YGヤン・ヒョンソク代表「Sechs Kies、混乱の時期…今後の対策を話し合う」

・YGヤン・ヒョンソク代表、ボーイズグループデビュー番組「YG宝石箱」ローンチを発表

2018.10.31