IU、デビュー10周年を振り返る「新人時代は手当たり次第に…戦闘力は最高だった」

写真=KBS

 

歌手IUが、人気のなかった過去からtvN「私のおじさん」の撮影放棄を決心した過去まで告白する。

27日に放送されるKBS 2TVのバラエティ番組「会話の喜び」では、IUが8回目のゲストとして出演する。

2008年に15歳でデビューしたIUは、今年でデビュー10周年を迎えた。爽やかな少女から大衆の心を揺さぶるアーティストに成長したIU。IUは「会話の喜び」で、デビュー10周年を振り返る率直な時間を持った。

IUといえば真っ先に思い浮かぶのは、数多くのヒット曲だろう。実はIUはデビューと同時に爆発的な人気を得た歌手ではなかった。IUは「どうやってでも生き残らなければならないという思いで、手当たり次第すべてを尽くした。戦闘力は最高だった」と話し、自ら仕事を探していかなければならなかった新人時代について打ち明けた。

(2ページに続く)

・歌手IU、出演なしで「人気歌謡」不動の1位…愉快で簡潔な警告のメッセージを歌う

・俳優イ・ジュンギ、IUの演技について語る…”監督のように広い視野を持っている”

・「知ってるお兄さん」IU×イ・ジュンギ編、7.3%の自己最高視聴率を記録

・俳優イ・ジュンギ&歌手IU、バラエティ番組「知ってるお兄さん」の団体カット公開…暖かい友情

2018.10.27