「インタビュー」イ・ホウォン(INFINITEホヤ)、歌手から俳優に、そしてダンス…“ひとつにこだわらず、多くのイメージにチャレンジしたい”

 

少し前には、パートナー役のイ・ジュヨンと劇中でキスシーンを披露して大きな話題を集めた。「実は不思議でした。たくさんの人の前でキスシーンをしたらどんな気分だろうかと」としながら、「ところが実際してみると何も考えませんでした。どんな角度でするときれいに映ってよく見えるかということに気を遣いました」としながらNGなしで無事に撮影を終えたという。

現実のイ・ホウォンの恋愛スタイルも知りたかった。「ずいぶん昔でよく思い出せません。まだ、誰かと付き合いたいというよりは、仕事が優先のような気がします」とワーカホリックらしい面を見せた。 「偶然好きだという感情が生まれても先に連絡する方ではなくて、そのまま通り過ぎると思います」と本音を語った。

「以前は独身主義という考えもありましたが、子供が大好きなのでその考えが少しは変わりました。特に、子供ではないですが、「DANCING HIGH」を通じて会った後輩たちと一緒にしてみて、もっと大きな心になれたような気がします」としながら、「DANCING HIGH」で共にした後輩たちに対する愛情も惜しまず表現した。

俳優イ・ホウォンに会えたのは、ドラマ「応答せよ 1997」でだった。「なまりを使うことができるという理由で、突然『応答せよ 1997』に出演するようになりました。実は、撮影当時は故郷が釜山(プサン)なのになまりがぎこちなかったんです」として、デビューするために歯を食いしばってなまりを直したという。

「必ずなまりを直さなければならないという考えから、何か月間故郷の友達や家族たちと連絡もしないで苦労した思い出があります。それほどまでにがんばってなまりを直しましたが役に立ちませんでした」と、当時を振り返った。

「DANCING HIGH」の練習時間が長いせいで、このごろには主に「DANCING HIGH」のメンバーと時間を過ごすという。「実は、僕が芸能人の友達があまりいません。FEELDOGとジニョン(B1A4)、チャンソプ(BTOB)、ソラ、ウンジが唯一外で会う芸能人の友達です」としながら一緒にご飯も食べて雑談もするという。「彼らと会えば、お互いにご飯をおごるといい合ったりします。それで良いと思います」と冗談っぽく述べた。

(3ページに続く)

・「魔性の喜び」イ・ホウォン(INFINITEホヤ)、味のある演技でキャラクターの魅力を100%生かす

「PHOTO@ソウル」Highlightイ・ギグァン、イ・ホウォン(元INFINITE)ら登壇「ダンシングハイ」の制作発表会

・「PHOTO@ソウル」俳優チェ・ジニョク、イ・ホウォン(元INFINITEホヤ)ら、ドラマ「魔性の喜び」の制作発表会に登場

・「DANCING HIGH」Highlightギグァン、イ・ホウォン(ホヤ:INFINITE出身)、WINNERスンフン、初々しさにあふれた10代を公開

2018.10.22