「取材レポ」カラム(KARAM)、「アコースティック LIVE &トーク」でファンと心を一つに!「世界が終わるまで、この絆を大切にずっと一緒に歩いていきましょう」

トーク中、イスに座りながら、両足をブラブラさせるカラムに「可愛い~」という声が飛ぶと、「これ可愛いの? マジで? じゃあ、もっとやってあげるよ」と茶目っ気たっぷりに足をブラブラさせ、ファンサービスにも余念がないカラム。次は、「韓国語の曲で、歌詞の内容を聞き取れないと思いますが、言葉が通じなくても、人の感情はつながっているものだから、たっぷり感情を込めて歌います」とイ・ムンセの「口笛」を熱唱した。

そして、口笛というと、父親を思い出すというカラム。「お父さんが亡くなってから6年経ちますけど、すごい上手かったお父さんの口笛、たまにまた聞きたいなと思うし、口笛のことを思い出すと、懐かしいなと思うこともあるし、切なく悲しくなることもあるんですけど、僕にとっては大切な思い出なので、今回いろんな思いを込めて、『口笛』をセットリストに入れました」と語った。

そんな中、客席でファンがつぶやいているのをキャッチしたカラムは、「言いたいことがあったら、手を挙げて言っていいよ。きょう気楽にやろうと思ってるから」とファンとのコミュニケーションを大事にし、ファンの声に耳を傾けた。ファンから「私のいまの気持ちに響く歌詞ばっかりだったから、涙が止まらない。だから、来てよかった」と言われたカラムは「ありがとうございます。こういうことを聞くと、いい影響を受けて、また次から頑張れるんだよね」と笑顔を見せた。
さらに、カラムの日本語が上手いと感じるときはいつか、という話になり、ファンから「お父さんのことを“おやじ”と言うとき」と言われたカラムは、「そしたら、おやじの話をしてもいいですか?」と父親の話を始めた。

(4ページに続く)

・「取材レポ」ミンス出演舞台「あなたもきっと経験する恋の話」制作発表会開催! カラムがナビゲーターとしてキャストにエール!「新しい『あな恋』に期待」

「イベントレポ」KARAM(カラム)JAPAN OFFICIAL FANCLUB OPEN が決定!! 2 日間に渡る単独イベント初日の ファンミーティングを盛り上げてスタート!

・カラム(KARAM) 10 月 2days イベント開催決定!!! ◆10/8(月・祝)ファンミーティング ◆10/9(火)アコースティック LIVE &トーク

・「取材レポ」カラム&キム・ヨンソク(CROSS GENE)&ソヌ(Boys Republic)、再演「マイ・バケットリスト」公開稽古で劇中歌披露! 「宝探しみたいに何回も見に来てください」

2018.10.22