「インタビュー②」歌手キム・ドンハン、“代わってくれる誰かがいないという点がソロの難しさ”

Q.体力的に大変でしたたか?

寝ることは死んでからでもできます。ハハ。短期間にダイエットをするために少し大変ではありあります。最近1週間で、3kgから4kgくらい減量しました。

Q.最近、2000席規模のファンミで多くのファンと会いましたね。

そこんなにたくさん来てくださるとは思っていませんでした。僕ひとりを見に来てくれたわけではないですか。感謝だという意外ありません。僕のファンもいますが、JBJを好んでくれるファンも来てくださったと思います。感謝でしたし、幸せでした。誰かは、ソロ活動をしながら話題性が6分の1に減ったといいますが、反対に言えば6人が集まった時は本当に大きなシナジーが出ました。JBJというチーム自体を好んでくださったファンが多くて、僕はそれがもっと嬉しいし幸せです。

Q.今回の活動の具体的な目標がありますか。

とても錚々たる方々が多いです。一応「チャートイン」を目標に熱心にやってみます。もう少し後ではソロコンサートが目標です。とりあえずは、技術も余裕も不足なので熱心に努力して、夢を成し遂げたいです。

Q.「GOOD NIGHT KISS」での活動で聞きたい言葉があるとしたら?

すごいソロ歌手が現われた!今はアイドル何世代ですか。(3.5世代くらい?)3.5世代の男子ソロ歌手が多くないですが、彼らの中で一目置かれたいです。

・「インタビュー①」歌手キム・ドンハン、”JBJ解散後、プレッシャーだったソロデビュー、やっと余裕ができた”

・「PHOTO@ソウル」歌手キム・ドンハン、2ndミニアルバムのショーケース開催

・“デビュー1周年”キム・ドンハン「JBJのコンサート、最も悲しくて幸せだった瞬間」

・JBJ出身キム・ドンハン、新曲「GOOD NIGHT KISS」トレーラー映像を公開…華麗なパフォーマンス

2018.10.21