「イベントレポ」「Stray Kids」、「I am YOU」発売記念ショーケース開催…シンガーソングライター・アイドルの3度目の成長

「Stray Kids」は今回のアルバムについて、「『I am NOT』と『I am WHO』では混乱の中で、自分を見つける過程を表現したかったし、今回はその混乱の末、答えを下し、その答えをお見せする姿を見せようと思った」とし、「YOU、君という意味は異なる場合があるけれど、友達、家族、恋人になることもある。『I am YOU』を聴きながら、自分にとってのYOUを思い浮かべてもらえればいいと思う」と説明した。

自作曲を書くことへのプレッシャーはないかという質問に、ハンは「自作曲なので、もっと幸せにステージをすることができると思うし、自作曲を書きながら、よりたくさん学び、成長していると思う」とし、バン・チャンは「僕たちのアルバム全曲を自分たちが書いているので、より良い音楽を作りたいプレッシャーはあるけれど、メンバーたちにもっと力をもらい、タイトル曲も上手く出来たと思う」と明かした。

タイトル曲「I am YOU」は「Stray Kids」のパワフルなラップと感性的なボーカルが共存するヒップホップジャンルの曲で、不安な青春だが、僕は君を通じて、成長し、何でも打ち勝つ力を得るという希望のメッセージを込めている。グループ内のプロデュースチーム3RACHAのバン・チャン、チャンビン、ハンが今回も作詞、作曲を手掛けた。

(3ページへ続く)

2018.10.21