「イベントレポ」「Stray Kids」、「I am YOU」発売記念ショーケース開催…シンガーソングライター・アイドルの3度目の成長

メンバーたちはタイトル曲について、「この場に立てるように応援してくれた方たちを思いながら書いた。歌詞を書きながら、グッときたこともある」とし、「『Stray Kids』を作ってくれたのはファンだと思う。『Stray Kids』はファンがいなければ、ここにいない。『STAY(Stray Kidsのファン)』が『Stray Kids』であり、『Stray Kids』が『STAY』だと思う。『STAY』にたくさんのインスピレーションを受けた」とファンへの感謝を伝えた。

他のグループと違う「Stray Kids」ならではの強みについて、バン・チャンは「僕たちも僕たちの音楽で、僕たちの夢に向かって頑張って走っているが、僕たちだけで集まって、自分たちのストーリーを書きながら過ごしている。そんなことを通じて、僕たちならではのカラーを見せることができるだけでも、良い機会だと思うし、より成長していく姿をお見せしたい」と明かした。

新人賞への欲はないかという質問には、「新人賞というのはデビューしてから、1度しかもらえない機会で、それぐらい重要な賞だと思うので、ぜひもらいたい」と答えた。

「Stray Kids」はアルバムリリースを明日に控えたこの日午後6時、オリンピックホールでカムバック記念ショーケース「UNVEIL ‘Op.03 : I am YOU」を開催。ショーケースで、「I am YOU」のタイトル曲や新しい自作曲のパフォーマンスを初公開する。

WOW!korea提供

2018.10.21