防弾少年団、BIGHITとの再契約の意味「より安定した長期的な活動のため」

今回の再契約は、BIGHITが集中してきたコンテンツ制作能力が重要な要因になったと考えられる。BIGHITは、デビュー時からパン・シヒョク代表を筆頭に強力なコンテンツ制作能力で防弾少年団の成功を支援してきた。アルバムのプロデュースは勿論のこと、ミュージックビデオやパフォーマンス、ステージ演出など、音楽に関連するすべての部門で高い完成度を見せ、防弾少年団を世界的アーティストへと羽ばたかせた。また、ソーシャルメディアで独自のコンテンツをリリースするなど、BIGHITならではの差別化した競争力を見せた。

BIGHITは、「全世界で最高の成果を見せているアーティストには、最高の待遇をするのが当然というのがBIGHITの哲学」とし、「防弾少年団の7人のメンバーたちと十分な論議を経て、より安定した長期的な活動のため再契約を締結した」と述べた。

続いて「現在約100人規模の防弾少年団の専門チームをさらに強化し、体系的で全面的な投資と支援を惜しまない」と付け加えた。

これにより防弾少年団は、「デビュー前から今まで未来へのビジョンを提示し、音楽は勿論のこと、世の中を見つめる観点を悟らせてくれたパン・シヒョクメンターを尊敬する」とし、「これまでも惜しみないサポートをしてくれたBIGHITと全世界のファンのためにさらに素敵な姿をお見せできるよう最善を尽くしたい」と伝えた。

 

【公式】「防弾少年団」、BIGHITと7年間の再契約締結…最高のアーティストに最高の待遇を

・防弾少年団ジョングク、負傷にも心はファンと共に

・BTS (防弾少年団)、「FAKE LOVE -Japanese ver.-」世界38の国と地域の iTunesチャートで1位!

・「防弾少年団」JUNG KOOK、「秋に最も似合う声色を持つアイドルメンバー」1位に!

2018.10.18