韓国俳優イ・ビョンホンが、韓国芸能マネジメントが主催する「2018 APAN STAR AWARDS」で大賞を受賞した。
13日午後、ソウル・慶熙(キョンヒ)大学平和の殿堂で「2018 APAN STAR AWARDS」
がおこなわれ、授賞式では俳優キム・スンウがMCを務めた。
大賞は、tvNドラマ「ミスター・サンシャイン」に出演したイ・ビョンホンが手にした。イ・ビョンホンは「たくさんの話を後悔することなくしようと思っていたが…ちょっと整理できない。『ミスター・サンシャイン』は本当に多くの人が共に作った。スタッフもBチーム、Cチームまであるほどたくさんいた。ドラマの特性上、俳優も多かった。感謝したい人はたくさんいる。1歳でも若く見えるようにとものすごく努力して奇跡的な画面になった」とコメント。
続けて「5人の主人公がいた。キム・ミンジョン、ピョン・ヨハン、ユ・ヨンソク、キム・テリまで…私がたくさんのことを学んだ。先輩として感心したし、本当に元気でなければならないんだとも思った。それ以外の助演の主人公だった。イ・ウンボクPDに半信半疑で会ったら、こうして一緒に仕事をすることになった。脚本家のキム・ウンスクさんは本当にすごい人だと思う。最後に私がドラマを選べるように精一杯推してくれたソン・ソクウ代表と現場でいつも私と共に苦労したマネジャーに、この場を借りてありがとうと言いたい」と感謝の気持ちを伝えた。
WOW!korea提供