父親の暴力が原因で母親が離れていき、1人で暮らし、東洋チャンピオンにまでなった元プロボクサーのジョハをイ・ビョンホンが演じます。寂しい思いをずっとボクシングにぶつけてきたのですが、あまりに感情をぶつけすぎて、なかなかうまくいかないんです。そんな時にたまたま入った食堂で17年ぶりに母親に再会し、一緒に暮らし始めます。家にいたのはサヴァン症候群の弟、パク・ジョンミン演じるジンテ。ぎくしゃくしながら3人の生活が始まります。
ジョハの心の移り変わりを追っていくように展開されていきます。母親に再会した時の何ともいえない気持ち…憎しみやうれしさの混じった複雑な感情をうまく表現しますね~。さすがイ・ビョンホン様です!3人での生活が始まっても、弟が人生の中心になっている母親からたびたび誤解されてしまうのですが、言い訳もせず、ぐっとこらえる時の怒りというよりはちょっと寂しそうな眼差しとか…そういった細かな表情に私の胸もぐっときてしまいました。
そして一度聞いた音楽を全て覚えてピアノで表現してしまうジンテを演じたパク・ジョンミン様!
ピアノを弾いている時のジンテの幸せそうな表情が最高にいいです。特に演奏会での、まさに“音を楽しんでいる”様子、鍵盤に向かった時に一瞬、真剣になりながらも、気持ちよさそうな笑顔で演奏を続けていく姿、本当に素晴らしかったですね。
全国ロードショーは、12/28(金)からだそうですが…。2人の表情にぜひぜひ注目しながら見てみてください!