「インタビュー」「魔女の法廷」リリース記念!チョン・リョウォン、オフィシャルインタビューが到着!

Q.このドラマが視聴者に愛された理由はどこにあると思いますか?
チョン・リョウォン:現実ではあんな判決が出ない場合もあります。それがドラマではスカッと解決されます。視聴者の願望を叶えて人々の欲求を満たした。代理満足ですよね。それが願望でしかないのが悲しいですが、せめてドラマの中だけでも被害者を慰めたいという気持ちがありました。また ほとんどのドラマは男性が物語をリードして女性はサブの役割ですよね。このドラマは男女の役割が逆転しています。その点も視聴者の目には新鮮だったと思います。

Q.チョ・ガプス役のチョン・グァンリョルさんとの共演はいかがでしたか?
チョン・リョウォン:チョン・グァンリョルさんは最強です。ミスはないし、動線も一度も間違えません。まるで機械です。いくら徹夜しても平気で、同じ人間とは思えないほど完璧でした。小道具の使い方も習ったし動線や顔の向きをどう動かせばいいかも教わりました。だから大先輩なんだと…お話していく中で、たくさんのことを学びました。

Q.検事、弁護士事務所の仲間や上司を演じていた俳優さんたちとの共演はいかがでしたか?
チョン・リョウォン:ミン・ジスク役のキム・ヨジンさんとはプライベートでも大変親しくなり、食事する仲です。女性・児童被害対策部は今もグループチャットをやっています。みんな徹夜で大変なのに一緒の撮影日には早い時間から現場に集まるんです。おしゃべりしたくて!普通は疲れていて早く来たりしないのに、あの時は我先にと現場に来て待っていました。撮影が始まった直後から和気あいあいでした。ほとんどが初共演でしたが、視聴率に関係なく、とても気が合って、めったにない楽しい現場でした。

Q.母親役のイ・イルファさんとは共演シーンも多かったですが、気を配ったところは?
チョン・リョウォン:お母さん(イ・イルファさん)とのシーンは特に気を遣うことはありませんでした。イ・イルファさんが役になりきって感情を作って現場に入られます。「かかってこい」と言うようにどっしり構えているので私は鏡のようにその演技を反射するだけでした。そこがイ・イルファさんのすばらしい点だと思います。おかげで私は随分と助けられました。事前に打合せをしなくても目が合うと涙が…。年末の授賞式でも泣くまいと思ったのに視線を感じた途端、涙で声が詰まりました。そんなオーラがあるんです。

Q.今まで多くのドラマや映画に出演されてきたリョウォンさんが、出演作品を選ぶとき、いちばん大事にしていることは何でしょうか?
チョン・リョウォン:一番は、希望に満ちたメッセージがあることです。悲劇は好きじゃないんです。伝えたいことが希望に満ちているかを重視します。あとは演じる役柄がスニーカーを履けるかも大事ですね。私は足が楽だと演技に集中できます。そのせいか私はヒールを履く機会が少ない、スニーカーやローファーで走り回る役を演じるのが好きなんです。

Q.リョウォンさんのロールモデルは?
チョン・リョウォン:ジュリア・ロバーツです。彼女が出演している映画「ワンダー 君は太陽」を観て彼女が羨ましくなりました。この映画の主人公はジュリア・ロバーツが演じる女性の息子です。彼女は映画の台本を読んで、「このメッセージを伝えたい」と思ったそうです。だから迷わず出演を決めたと。メッセージを伝えるために地味な役でも出演するという心意気がカッコいいんです。映画に臨む姿勢も真剣でステキな役者だと思いました。

Q.最後に日本でのDVDリリースに当たって、日本のファンにメッセージをいただけますか?
チョン・リョウォン:お待たせしました!会いたかったでしょ(笑) 「魔女の法廷」マ・イドゥム役のチョン・リョウォンです。楽しく見ていただきながらも、この作品が社会的弱者の立場を考え直すきっかけになればと思います。ぜひご覧ください!

「魔女の法廷」
DVD-SET1&2 好評リリース中
各\15,200+税
※DVD好評レンタル中
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:http://kandera.jp/sp/majo/
予告編:https://youtu.be/UBI8uyLUQJ4
Licensed by KBS Media Ltd. (c)2017 KBS. All rights reserved
U-NEXTにて独占先行配信中!【https://bit.ly/2M1ikoK

 

「魔女の法廷」DVD-SET1好評発売&レンタル中、DVD-SET2 10月2日発売!チョン・リョウォンのキュートな魅力が爆発!DVD-SET2特典映像動画一部公開!!

・<トレンドブログ>女優チョン・リョウォン、「私は一人で暮らす」に出演決定!私生活に視線集中!

・チョン・リョウォン、MBCバラエティ「私は一人で暮らす」出演へ

・“ライジングスター”ユン・ヒョンミン× “ラブコメ・プリンセス”チョン・リョウォン主演「魔女の法廷」DVD 4日(火)より好評発売&レンタル中DVD-SET1の特典

 

2018.10.11