「インタビュー」「ロボットじゃない~君に夢中!~」キム・ミンギュ役ユ・スンホ オフィシャルインタビュー

Q.特殊メイクは大変だったのでは?
個人的には好きではありません。アレルギーが発症すると疱疹が出るんですがそのメイクは早くて1時間。大がかりだと3時間かかります。そんな具合だから、ただでさえ時間が足りないのにメイクだけで3時間ほどかかってしまい大変だと思う部分もありました。
でも仕上がりには満足しています。苦労しながら手間暇かけて撮影したかいがありました。

 

Q.チェ・スビンさん(チョ・ジア/アジ3の2役)の印象は共演後変わった?
同じです。初めて会った時も明るくてはつらつとした雰囲気でした。ドラマを撮影していると徹夜もするし大変な時もあります。それで神経質になることがありますが彼女は変わりませんでした。落ち着きがあるし笑顔を絶やさないので"すごく助かりましたね。

 

Q.スビンさんとは初めから息が合いましたか?
リハーサルを何度も繰り返しました。最初はお互いのことをよく知らないので練習を重ねて監督とも相談しました。コミカルな部分を出すためによく話し合いましたね。そして後半は…後半でも相談はしましたがコミカルなシーンでは欲が出てきました。それで僕が相談なしにアドリブを振るとスビンさんがうまく合わせてくれました。そんなシーンがいくつかあって彼女とは息がぴったり合うと感じました。

Q.スンホさんは身近な人にいたずらをしたりする?
親しくなるとよくいたずらをしますね。でも初対面の人には積極的に近づけませんがそこは時間が解決してくれます。

 

 

Q.今作の見どころは?
ラブコメというジャンルだと言いましたがただ面白くて笑えるだけのドラマではありません。深いメッセージが込められています。ミンギュは子供の頃、人に心を傷つけられますが、それはこの時代を生きる全員に通じる話です。人に傷つけられた心を慰めてくれるのは動物や物の可能性もありますが、最終的には人だと思います。本作を観ると そのようなことをいろいろと考えさせられます。コミカルな要素もあって思わずクスクス笑ってしまうシーンも多いし大きな感動や教訓を得られるシーンもあります。いろんな意味で面白くて心温まるドラマです。何も考えずに楽しく観ているとハッとさせられると思います。

Q.演じていて照れくさかったシーンは?
ドラマの後半になってミンギュはジアの正体に気づきます。その時から本格的な恋に発展しますがこのような恋愛を演じたのは初めてです。だからすごく照れくさかったです。
でも なぜかイヤとは感じず面白かった。演じる時は むずがゆくてたまらなかったシーンも放送で確かめてみると面白かったし、ドラマの中に溶け込んでいて違和感はありませんでした。

Q.そんな面白いシーンに仕上がるまで"NGはたくさん出ました?
どうだったんだろう。「もっともっと」と言われて何度もやり直す形でNGを出しました。

(3ページに続く)

  • 放送後、話題騒然!「ロボットじゃない~君に夢中!~」ユ・スンホの情熱的なキスシーンの裏側を公開!
  • ユ・スンホの情熱的な濃厚キスシーンにキュン死必至!「ロボットじゃない~君に夢中!~」萌キュンシーン満載のスペシャルPV公開!
  • 「ロボットじゃない~君に夢中!~」甘えるユ・スンホの可愛さMAX!照れながらのイチャイチャシーンのメイキングを公開!
  • 「ロボットじゃない~君に夢中!~」 DVD好評リリース中! 撮影の合間もまるでカップル!? ユ・スンホ&チェ・スビンの仲良しオフショットを公開!
  • 2018.10.03